見出し画像

浴槽のおじいとミニストップの話

一応前置きとして。
どうせ定期的にやる、と決めても続かないので、ネタができた時かつ書くモチベある時だけやることにする。


2023/08/19(土)

さて、先日同居人から激オススされた西荻の秀の湯に行ってきた。
奴ともまぁまぁな数の銭湯に行ってはいるが、近年で指折りとまで言われてしまったので、せっかく近くにあるし行ってみることにした。

秀の湯

結論。かなりよかった。

以下印象の羅列なので
飛ばすこと推奨。

全体的にめちゃくちゃ綺麗。
脱衣場広め。脱衣場のレイアウト結構好きなタイプだった。
天井までしっかりペンキ塗ってる。
浴槽種類多い。シャワー付きカラン21基。男女共にサウナもある。
女湯は分からないが男湯は露天風呂もあった。多分女湯もあるのかな?
広い駐車場があるのもよい。
深夜1:30まで営業されてるのもすごい。
支払いでPayPayつかえる。
入浴もサウナもドリンクも。
ーここまでが受けた印象の羅列ー

総評としてはめちゃくちゃお金持ちな銭湯やなぁという結論に至りつつも、結構自分が将来やりたい形に近いのかなとも思った。

あと若い人多かった。これは銭湯界隈ではありがたいことですねぇ。
サウナと駐車場ありが目的だったとしても、それでもずっと人が出入りしてたのですごいなぁと思った。割と遅い時間だったのにね。(23:30に入場して
0:30頃に私はロビーに出た。)

そして浴槽に浸かっててふと思ったのですよ。
あったかくて気持ちよい時って割と声出したいことあるじゃないですか。あ〜、とか、ふぃ~、みたいな。
それって結構若い人は周りをみて恥ずかしいから声我慢するって人も多いと思うんですけど、おっちゃんとか歳のいったおじいってほぼ確で声出すんですよね…。笑
でもそんな人たちのおかげで自分も安心して声を出せるなぁ、こういう爺たちは必要だなぁと思った。笑

ストレス発散だったり気持ち良い思いをしに来てるのに逆にストレス感じちゃったら意味ないからね。
よい入浴でした。

ほんでその後の帰り道でミニストップに寄った。

焼き芋味とバニラ味のミックスソフト。
ソフトクリームはコーン派。

深夜1時ぐらいのコンビニってだいたいワンオペですよね。恐らく韓国人(かんこくんちゅ)かなと思われる外国人労働者の青年が若干嫌そうな顔で作ってくれたソフトクリームは皮肉にもめちゃくちゃうまかった。

通常のコンビニ業務に加えてソフトクリーム・ハロハロの製作業務が時間問わず課されているミニストップには全日本人が感謝しなければいけない。
この制度が撤廃されない限りおれはミニストップを愛し続けるし、個人的にコンビニ界隈で最強なのはミニストップだと確信している。守るべき存在だ。

P.S.韓国人労働者ニキに心から感謝の意を。灰皿処理業務も死ぬほど嫌そうだったけどきっちりやってた。お前は偉いぞ。(多分年上だけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?