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絶対おススメ!LINE広告
こんにちは
GOタロウです👋🏾
今日はInstagram広告で月間30万円以上使ってる人に、LINE広告を超おススメしたいと思います。
ちなみに、Instagram広告をミニマムでしかやっていない人にはおススメしません。
なぜかというと、
Instagram広告 < LINE広告
僕的にはInstagram広告よりLINE広告の方が、広告管理の難易度が高いと思います。
難易度という表現が正しくないかもですが、正直気を使います!
そして、難易度が高いポイントをいくつかピックアップすると、
・クリエイティブのクオリティーが求められる
・突き刺さるキャッチコピーが必要
・予算ちょいがけだとAIが正常に動かない
・配信オーディエンスの設定にコツがいる
こんな感じです。
特に大きなポイントは、LINE広告のAI君が最低でも40CVのデータを蓄積しないと最大限の効果を発揮することがありません。。。
例えば月10万円程度の低予算でスタートすると、CPAが仮に5,000円だとして40CVするのに2ヵ月時間がかかります。
LINE広告の効果を発揮するのが、3ヵ月目以降になるので時間のロスが大きくなります。
また、CPA5,000円を例に挙げましたが、AI君が期待通りに動いてくれない可能性があるので、CPAが想定の倍かかってしまったっていう声も聴きます。
CPAが1万円だったら、40CVまで4ヵ月。。。
マジで時間の無駄になるので、それならばInstagram広告でしっかり積み上げていった方がいいです。
そんなdisりも入れてますが、LINE広告の魅力はなんていったってリーチ先の豊富さ!!!
人口の約70%が利用していると言われていて、普段スマホを利用しているユーザーで、LINEだけしか利用していないユーザーが実に41.6%もいるんです!
そして、LINE広告ネットワークが様々なアプリなどのコンテンツ内に広告を配信してくれます♪
魅力的かつ、少しだけ厄介なLINE広告ですが、GOタロウ的には使わない手がないとも思っているので、現在必死で使い倒しています!
LINE広告についてもっと詳しくだったり、クリエイティブや運用のご相談については、マーケティング相談窓口登録の方で承ります。
是非LINE公式アカウントをご登録いただければと思います🎶
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