太りたくても太れないあなたへ

画像1

私自身、若い頃から太れないことがコンプレックスでした。

太れない事で悩んでいる人で、

活動が多く、休養や栄養が少なければ、太ることが難しいでしょう。

しっかりと食べることができない少食な人も、太ることが難しいでしょう。

太るためには体内でタンパク質を合成する能力を高める事が必要ですが、その鍵を握っているのが「ミトコンドリア」なのです。

栄養を利用したりリサイクルするにはエネルギーが必要だからです。

ミトコンドリアの機能を落とさないようにするエビデンスのあるサプリメントを探し色々ためしています。

私は17.3だったBMIが19.5にまで増えています。

細マッチョに向けて更に、アミノ酸のサプリメントなど目的別の栄養療法も始めています。

画像2

しっかり食べて、消化して、吸収して、身になるという仮定には、丈夫な胃腸の粘膜を作り上げる事が重要です。

スクリーンショット 2019-06-10 21.01.53

粘膜が利用している栄養基質を積極的にサプリメントでも補給してます。

活動による消耗を防ぐために、総合的に満遍なく必須栄養素を補給することも心がけています。

画像4

栄養療法の効果を高めるために漢方薬もとりいれています。

血と肌肉を作るには、五臓六腑の「脾」の運化作用を高める必要があります。

運動を取り入れてバランスを整えながら、少しずつ体を作り上げていくように実践しており、肉体作りを継続中です。

太れないを太れるように!

バランス良く作り上げるのは本人の工夫次第です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

そのスキが力になります
1
東洋医学の世界観がたまらなく好き。 相談件数年間約5000件の大和漢方センター田辺薬局の代表で主に漢方相談を行っています。 西洋医学のなぞを東洋医学で考えて、できるだけわかりやすい表現に翻訳して情報を発信しますので、どうぞよろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。