見出し画像

金星の逆行が始まります

2020年5月13日本日、金星が逆行を開始します。
つい先日、5月11日には土星、明日14日には木星…と立て続けに大きな天体が逆行するタイミングが来ていますが、個人的には逆行期間中よりも、逆行する直前とか直後のほうが色々と乱れたり、大きな心境の変化や、それを引き起こす出来事が起きることが多いと感じます。

よく聞くけど「逆行」って??

ホロスコープ界隈でよく騒がれるのは「水星逆行」ですが、逆行って何でしょう?皆さんは「水星逆行」の影響を感じたことはありますか?

水星逆行はナメてかかると痛い目を見ることは確かにありますが、恐るに足らずです。周囲とのコミュニケーションや計画の進め方、自分の考え方に驕りや自己中心的な強引さがなければ、あまり問題ありません。

逆に強引に物事を進めようとしたり、自然の流れや法則を無視して四角四面に時間通りに物事を進めようとすると、何かミスを起こしたり、物事の遅延を引き起こしたりします。

「水星逆行」は、これまでが急ぎ足の日々や、周囲(関わる人=宇宙)との調和を顧みない仕事の進め方などをしていたのであれば、ゆったりとした自分ペースのなかで、周りとの調和を感じながら進んで行きましょうという振り返りの調整期間なのです。

金星の逆行が告げていること

さて、では金星の逆行期間はどんなことが起きるのでしょうか?
金星は、愛や豊かさ、喜びや愉しみを司る天体です。
精神世界・物質世界の両方での充足感をもたらし、個人の幸福に深く関わり、影響すると言われています。
みなさんの大好きな「恋愛」にも深く関わることで有名ですよね。

この金星が逆行するので、なんだか嫌な予感がしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
でもご心配なく。

金星逆行期間は、これまで順調な恋愛を続けてこられた方には、試練のような出来事や、思いもしない障害が起こるかもしれませんが、それも宇宙の摂理であり必要な変化です。
もし何か起きたとしたら、表面的に上手く行っているように見える関わりの裏で、蓋をしてきたネガティブな面や、隠したかった不都合な面が「金星逆行」の期間に、表に出てくるというイメージです。ちゃんと向き合って克服することで、「金星逆行」後には、さらにステージアップした関係が始まります。

これまで、なかなか上手く行かない、すれ違いがある、困難な障害が多い恋愛をされてきた方には、「金星逆行」の期間は逆に、チャンス到来の時期となるかもしれません。急に進展が見られたり、お互いに内面的な気づきや変化が起こり、スムーズにコミュニケーションが取れる機会が訪れたりもするでしょう。

また、復縁を願っている方にも良い期間となります。過去の自身の誤ちを認め、見直し、新たな気持ちで行動することで心願成就があるかもしれません。

タロットカードからのメッセージ

画像1

昨日、5月12日に、ヒプノセラピーのアフター個人セッションを行ったのですが、ここ最近、集合意識のなかで、過去の恋愛や家族間での愛情関係を振り返り、昔の感情を現在の成長した自分の視点によって見つめ直し、それにより新たな発見や、当時の状況の理解が進む…ということが行われているように感じました。

そこで、セッション終了後に、現在の集合意識の愛情問題についてタロットカードを引いてみました。

ワンドの8・ソードのナイト・カップの8

この記事をみてくださった方は、これから、愛情関係について急激な変化を迎えるようです。

あなたの周りを取り巻く環境について、もう一度しっかり見極めるときだとカードは告げています。不要な関係には見切りをつけ、新たな自分で再スタートする人もいるでしょう。
マンネリ化した習慣や、発展性のないコンフォートゾーンから飛び出し、新世界へ踏み出すタイミングです。

ソードのナイトは、頭がキレる理論派の有能な人物をあらわしています。
あなたの周りにそのような人物がいれば、その人をさします。
起きる現象として解釈するならば、非常に的確で完璧なタイミングで、明確な結果が出てくるであろうと取れます。
また、略奪愛を示す場合もあります。

ワンドの8も出ていますから、状況が急速に良い方向へと展開していきますよ。とにかく展開が速いですから、ご自身の内面的な準備を怠らず、心して待っていてください。

人生の転機となる出来事があると捉えて良いでしょう。

おわりに

5月11日には土星、13日には金星、14日には木星…と立て続けに大きな天体が逆行するこのタイミングに、みなさんはどのような課題や問題をクリアにしていくのでしょうか?

毎日毎日が変化の連続ですね。
過去も未来も現在のあなたが決められます。
過去だっていつでも変えられるんですよ。顕在意識が認識している過去のデータは、ほんの一部です。幼かったあなたが、処理しきれずに受け止めたままの感情がインプットされていることもあります。今、その潜在意識のデータを成長したあなたが、もう一度感じ切ってあげることで、現在のものの見方が変わります。真実はいつでも愛をあなたに伝えてくれます。

もし、ご自身の潜在意識が、過去の経験や感情などのデータをどのように蓄積し、現在のあなたに何を気づかせたくて様々な現象を起こしているのか知りたくなったら、私のセッションを受けてみてくださいね。

いつでもお気軽にリプやDMください。
お待ちしております。

最後までお読みくださりありがとうございました。

Strange Star ★ Nao

Strange Starのサイトがオープンしました💜
https://hypno-astrology.com/
オンラインホロスコープ個人鑑定・ヒプノセラピーモニターはこちらから!
https://reserva.be/goover777
メール個人鑑定も受付中!
https://shinpisekai.thebase.in/
https://go-over-777.stores.jp/

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!