見出し画像

3/20(月)〜3/26(日)の週報

はじめのごあいさつ

みなさんごきげんよう、Naoです。

この週報のページは、共同運営メンバー及び、note「卜占・カードリーディング愛好会」のメンバーさんが無料で閲覧できます。

単純に毎月¥200で購読するより、月会費¥100のnoteメンバーシップ会員の方がお得となる設定です。

「卜占・カードリーディング愛好会」は、ただただ、純粋に占いとリーディングを愛し、理解を深め、人生に役立てていこうというコミュニティです。

新しい占術の練習をしたい方、潜在意識の仕組みや変性意識を活用して思考の外からメッセージを受け取りたい方、気の知れたメンバー同士安心して交流したい方。

会員は随時募集しています!ぜひ仲間になってくださいね。
お待ちしています。

▼「卜占・カードリーディング愛好会」ご参加はこちら!

週報は、主にメンバーシップで繋がった同じ周波数を持つ仲間たちに向けて、全体向けリーディングよりもちょっぴり濃い内容をお届けしています。

カードリーディング以外にも、西洋占星術の天体イベントも絡めて、社会情勢を少し予想してもいこうと思います。

そして、ぜひ、あなたも共同運営のメンバーになって、週報を書いてみませんか?ご参加お待ちしています!

では、今週の月曜日から1週間の予報とメッセージです!
展開したカードを読む前に、今週起こる天体のビッグイベントについて解読していきたいと思います。

過去の天体イベント振り返り

先々週の3/7(火)には、約2年半ぶりに土星魚座に移動しました。

土星は社会天体と言われ、地球における試練や困難をもたらしますが、新しい基盤やルールを構築し、現実に立ち向かう力を授けもします。

土星魚座に移動してから、これまでの核となっていた信念や、常識や正しいとしていた価値観、他人との境界線などが、どんどん解体し曖昧になり、さらに無秩序に拡張していくのを感じます。

魚座は清めと浄化のサインです。魚座の記号(ヴェシカ・パイシズ)は、子宮や生命の誕生をあらわします。

Vesica Pisces(魚座のシンボル)

今週のビッグイベント、冥王星の移動

いよいよ今週、3/24(金)に、冥王星が山羊座から水瓶座に移動します。

冥王星は、12星座を約250年(248年)かけて一周します。
順行・逆行をしながら、一つのサインに12年〜32年滞在します。

冥王星が山羊座に入ったのは、2008年ごろのことでした。ちょうどリーマンショックが起こった年です。米ではオバマ大統領が第44代大統領に当選し、史上初の黒人(アフリカ系)大統領が誕生しました。

また、中国では、四川省を震源とするマグニチュード8.0の大地震が発生し、死者・行方不明者8万人超の大惨事となりました。

2008年ごろから始まった山羊座冥王星時代約16年かけて滞在した山羊座サインを離れ、未来思考と個人主義、自由と革新を促す水瓶座サインへと移動するのです。

とうとう新しい時代が本格的にスタートします。

冥王星の象徴するもの

冥王星は、言ってみれば全天体のラスボスみたいな存在(とはいえ、天文学的には2006年に惑星から準惑星に格下げされている)で、私たちの感知できない隠された領域で、ゆっくり深淵に、しかし確実に変化をもたらすと言われています。

はっきりと姿を見せないけれど、裏で粛々と物事を執行し強い影響力を発揮する、暗黒の存在のようなイメージです。
古くなった物事や飽和したエネルギーは、冥王星によって一旦、強制的に終わりをもたらされるのです。

人の知覚では予見し得ない物事、突然の(ように見える)リセット。
その後に、起こるのは再生であり、新しい世界の始まりです。

ルノルマンで読む:3/20(月)〜3/26(日)の週報

上段:ルノルマンカード(Blaue Eule Lenormand)
下段:タロットカード(THE INTUITIVE NIGHT GODDES TAROT)

ここから先は

2,291字 / 1画像

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!