見出し画像

2/5(月)〜2/11(日)の週運

はじめのごあいさつ

こんにちは!Naoです。
2024年が始まったと思ったらもう2月ですね!2月4日は立春、もう春が来るよと言われているようですが、あいにく気候はまだ極寒です。みなさまお変わりないでしょうか?

まずは初めてご覧の方に向けて、簡単に自己紹介をさせていただきます。
(Naoをご存じの方は読み飛ばしてくださいmm)

変性意識でリーディングを行いYouTubeに投稿、ヒプノセラピーで超自我の世界(宇宙の根源や紀元前の偉人、地球の最後など…)を見てきて、ますます占いや神秘の世界にはまり、探求し続けている怪しいアラフォーの主婦です。

平日は本業のWEBディレクター、勤務時間外はドキュメンタリー作家アシスタントなどライター仕事の傍ら、アメブロインスタスタッズなどで、ルノルマンカード占いとホロスコープリーディングを投稿しています。

今回も全文無料です!

今回は、2月のおもな天体イベントと10日の水瓶座新月時の天体模様を解説しつつ、3択リーディングで週運を見ていきたいと思います。

このマガジンは、いつもは、毎週土曜日のお昼ごろ(わりと遅れがちです💦すみません🙇‍♀️)に公開しています。

リーディングはすべて無料で閲覧できます。
※過去の有料記事はマガジン購入者、またはメンバーシップ会員限定となります。

では、週明けの月曜日から1週間の運勢リーディングです!
…と、その前に、先ほどお伝えした2月のおもな天体イベントと「水瓶座新月時の天体図(ホロスコープ)」についてお話をさせてください。

2024年2月のおもな天体イベント✨

それでは、水瓶座フィーバーと化す2月のおもな天体イベントと我々の動きについて考察したいと思います!
2月のおもな天体イベントとしてはざっとこんな感じです。

⚫︎5日14時11分に水星が水瓶座に移動
⚫︎10日午前7時59分に水瓶座で新月
⚫︎13日15時6分に火星が水瓶座に移動
⚫︎17日午前1時6分に金星が水瓶座に移動
⚫︎19日13時14分に太陽が魚座に入る
⚫︎23日16時30分に水星が魚座に移動

2024年2月の星の動き〜うるう年の2月で得をしよう!〜 占いの教科書より

2月はとにかく、水瓶座に夥しい数(笑)の天体が集まるのが特徴です。
見てください。17日午前1時6分の天体図を。
こんなに瓶々(がめがめ)しいのって、すごいですよね…!?

2月17日AM1:06の金星が水瓶座入る瞬間

そして、世間を騒がしている天体界のドン「冥王星」が、この時ばかりはとっても優しい面持ちです。
に対して、無自覚で穏やかな影響をあらわす120度(トライン)の配置なのです。
しかし、金星冥王星のコンビに火星も合(コンジャンクション)しているので、激しさや衝動が加わる感も否めません…。「落ち着いていきや〜!」と言いたくなる3天体の重なり。

水瓶座に一挙揃って座する金星冥王星火星のお団子は、積極的で好感の持てる行動、創作への情熱と意欲、表現活動の成功、愛への欲求や衝動をもたらすと同時に、冥王星が関与しているため、いつもなら想像できないような強力なエネルギーが働くという影響を示してもいます。

いつの間にかタガが外れて夢中になったり没頭したりしやすいので、それが正常なコントロール下で発揮されれば、「新たな才能の開花」や「愛は全てに勝つ!!」というポジティブなエネルギーに繋がるので良いのですが、精神的に不安定だったり心身が不調な状態、サイコパスな思考には、暴走や常軌を逸した振る舞いとなって現れてしまうため、犯罪トラブルも多発しやすいかもしれません。

全然余談なのですが、この天体図の世界観にぴったりなMVがあるので、ぜひご覧になってみてください💖
(Naoの個人的事情によりAIテテバージョンです笑)

2024年2月10日AM7:59は水瓶座新月🌝

10日のAM7:59は水瓶座新月です。

水瓶座のテーマは、「古くなったルールを壊して、未来的な思想で新しい世界を実現する」ことです。

風の時代が〜!」と叫ばれて久しいですが、私は正直、山羊座冥王星時代に唱えられていた「風の時代はこうなる!」的な説は、全部いかにも山羊座冥王星の残骸ぽいし、山羊座冥王星的な古い価値観を引きすったままの世界で生まれて拡散されたものだと思っています。

これから「風の時代」は、まさに今この瞬間に生きる若い人たちの感性で、新しく創られていくのですよ!!
だから、冥王星水瓶座に入って(また5月に山羊座に戻りますが)、これまで幾度も逆行&順行を繰り返し塗り替えられて新しくなった価値観で、この新月に「理想の未来」を自由に描いてみてください。きっとそれが、あなたにとってのほんとうの「風の時代」です。

2月10日AM7:59水瓶座新月時のホロスコープ

この新月図の特徴的なところは、

  • 12ハウス水瓶座サインで起こる新月

  • 新月と7ハウス天秤座ドラゴンテイルが120度(トライン)

  • 新月と2ハウス牡牛座天王星が90度(スクエア)

  • 新月の起こる水瓶座サインには冥王星水星もイン

  • 11ハウスから12ハウスにかけて、金星・火星(山羊座)・冥王星・水星・月・太陽(水瓶座)・土星(魚座)と7天体が集中している

今回、新月の起こる12ハウスは、秘密・無意識・隠れた部屋と言われています。「自身では物理的に認識できない事象、自覚のない場所に隠された事柄」を示していると言えるでしょう。

今回の新月では、無意識下に潜伏していた激しい欲求、衝動、記憶、行動パターン、囚われなどが、「実は在る」ということを認める・知るチャンスが訪れるような気がします。
日頃の喧騒や忙しさで見えていなかった、あるいは意識することもなかった事柄について、ゼロ地点・フラットな状態へと向かうことでリセットされ、「暗闇と静寂の中でこそ気づくこと」がありそうです。

天啓や宗教的なものから重要なキーワードや閃きを得る人もいるでしょうし、失敗や喪失によって気付かされることもあるでしょう。
健康で幸運なことに慣れてしまうと、日々、実は見えない存在に助けられ生きていることを忘れ、成功や栄誉に慢心すると、実は強き者は弱き者に支えられて立っていることを忘れます。
そうして、傲慢になり己の利益のみを優先してきた人は、全てを失うような極端さがあります。

今回、物理的な事象や見える世界だけに意識を向けていると、振り出しに戻るという傾向を感じます。見えない世界も見える世界も両方同時にあるし、強きも弱きも背中合わせ、男性も女性も老いも若きも全ては明日の我が身、自身の姿を映し出しています。
栄光の裏には深い闇があるし、個人を掘り下げれば社会に通じ、国を見つめれば世界に通じる、地球上のあらゆるものは繋がり影響し合っています。

今回の新月では、One for all,all for one(一人はみんなのために、みんなは一人のために)という言葉がぴったりです。
目に見えないところで、あなたを生かしめてくれてる大勢の人たちを想像できるかどうか。その精神こそが、人生での視野をより広くし新しい未来の創造の力を授けてくれるでしょう。

選択肢はこちら!

今回のリーディングテーマは、「水瓶座新月と気づき」というテーマで、立春以降の今週「切り替わっていく運勢」を見ていきます。

亀さん・地球・貝殻

選択肢には、次のアイテムを使いました。

①亀さん②地球③貝殻

以上のうち、ピンときたものをひとつお選びください。
(ひとつに絞れない場合は、いずれにも重要なメッセージを含んでいる場合がありますので、両方見ていただいてもOKです)

リーティング結果はこちら!

それでは、リーディング結果をお届けいたします。
リーディングのテーマは、「水瓶座新月と気づき」というテーマで、立春以降の今週「切り替わっていく運勢」です。

さあ、深呼吸をして思考のスイッチをOFFにしてから、リーディング結果をお読みください!!
結果を読みながら思い出したこと、思い浮かべたことは、すべてがメッセージです。潜在意識からの声を楽しんでください♪

①「亀さん」を選んだ方

上段:WATER FALL(滝)・Effortless(気楽に)
下段:月(R)、ソードの王、魔術師

水瓶座新月と気づき
これまで霧に覆われていたように見えなかった世界が、急に細部までくっきりと明らかになったような流れを感じます。頭脳が冴え渡り、行くべき道の先が明確に照らし出されます。
これまでの迷いや悩み、そして混沌とした状態は、あなたにあらゆる情報の中から自分にとっての重要なものを見抜くための審美眼を磨き、いま訪れている重要な問題の決断や、未来の方針を決めるための予行練習をさせていたのだと気づきます。
だからこそ、敢えて玉石混合の膨大な情報の海へと潜っていき、海底に沈殿した諸々の問題を紐解いていくようなことが何度となくありました。
今週は、自分の元にいま必要なあらゆる情報や手段、コネクション、機会が集まってきているのを感じるでしょう。未来はあなたの手の中にあります。

立春以降の今週「切り替わっていく運勢」
これまでの苦労やハードな試練が嘘のように、自分の中で握りしめていた「こうあらねばならない」「これをしなければならない」という強迫観念が外れていきます。気づかないうちに囚われていた集団意識の幻想から抜け出したあなたは、「川の水は上から下へ流れ、海は向かう」という自然法則を受け入れ、「全ては必然に起こり、最後には適した場所に辿り着く」と、肩に力を入れずリラックスして運命の流れに乗っていけるでしょう。

②「地球」を選んだ方

上段:AUTUMNAL EQUINOX(秋分)・Release(解放)
下段:ペンタクル5、審判(R)、カップの女王

水瓶座新月と気づき
過去、人には言えない事情を抱え、孤独に悩み続けて困窮し、どうしようもできないままお蔵入りしてしまったこと。そのことは、長い間(人によっては数年間)あなたにネガティブな影響を与えました。
そのことを思い出すたびに、望んだ方向には進まなかったことを悔やみ、苦しみが甦り、もう一度、希望的なチャンスが訪れないかと宇宙に願ったことでしょう。
あなたの思いや願いは確かに宇宙に届いています。それでも、望んだ現実がもたらされないのであれば、それが宇宙の最適な答えだと知ってください。
誰かの問題を自分ごとして受け止め、痛みを感じ、思い悩む必要はありません。あなたはまず、あなた自身に、その深い愛と慈悲を注いでください。

立春以降の今週「切り替わっていく運勢」
「全てのことに終わりがある」という地球の法則をポジティブに捉えてください。だからこそ、私たちは新しい始まりに期待し、希望を抱けるのです。
そして握りしめた手を放し、宇宙に還せた時、あなたの元に残るのは純粋な愛と感謝です。ひとつの物語を終わらせ、新しい物語を始めてください。あなたを待っている人がいます。

③「貝殻」を選んだ方

上段:MILKY WAY(天の川銀河)・Perspective(視点)
下段:ソード4、ペンタクル7(R)、ソードのエース(R)

水瓶座新月と気づき
少し前に、「このままでは行き詰まる」と一旦休止になったものごとがありますか?または、強制停止を余儀なくされたものごと。
いま、頭脳と肉体を休め、何もしないことを徹底してください。そうすることで、努力しても報われない、同じ失敗を繰り返してしまう、などという、負のループを引き起こしている部分に気づくことができます。
自分の内側で“癌”のように巣食っていたものごとが、自身の自然治癒力(自己ヒーリング能力)と回復力によって取り去られることによって、「自分で自分の心身や感情をケアし、統制する」という感覚が得られ自信が持てます。自らが人生の舵を取り成功した体験が積み重なれば、感情に振り回され暴走したり迷走することがなくなるでしょう。

立春以降の今週「切り替わっていく運勢」
この世界には、言語化するには恐れ多い神秘や神の意志、曖昧に複雑に入り組みながらも最終的には全ての点と点を繋ぎ、シンプルな法則へと導く完璧なプログラムが、見えないけれどあるのだと知ることで、すぐに答えや結果を求めたがったり、黒か白かを決めたくなったりする衝動が、嘘のように消えていくでしょう。

まとめ

リーディング結果はいかがでしたでしょうか?
今回お届けしたのは、「水瓶新月と気づき」と、立春以降の今週「切り替わっていく運勢」でした。

良い運気と流れは自分で創り出すものです。
どんな不運も幸運に覆すパワーが、人間にはあるのです。それが、宇宙の叡智で、潜在能力であり、まだまだ人間の思考では解明できないものです。
そんな未知のパワーは、信じるものにこそ発動します。

少しでも当てはまっていたり、参考になっていたら嬉しいです♪
最後までお読みいただきありがとうございました!!

Nao

来週の週報(2/12〜2/16)は、こうの のぞみさんがお届けする予定です!
お楽しみに♪

メンバーシップ『リーディング愛好会』の会員(月会費 ¥100〜)も募集中!!mocriでのオンライン交流会も行っています。

ぜひ、メンバーシップ会員のあなたも、NtoU週報の共同運営メンバーとして週報を書いてみませんか?ご参加お待ちしています!

ここから先は

0字

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!