見出し画像

獅子座♌️満月🌝リーディング🌟

2021年1月29日AM04:17に獅子座満月を迎えました。1月の満月は「ウルフムーン」と呼ばれ、真冬の寒さの中で空腹を嘆く飢えた狼の遠吠えにちなんで、ネイティブアメリカンが名付けたものだそうです。

前回、獅子座で新月が起きたのは2020年8月19日AM11:42のことでした。
新月は物事の始まりのサイクル。ここからスタートした物質的・感情的反応を、半年後の満月のタイミングで回収します。

▼前回の獅子座新月の記事はこちらhttps://note.com/go_over_777/n/n594cc1e96f20

月🌚🌝が私たちに及ぼす影響

満月や新月前後には、人は身体の不調や心身のバランスの乱れ、感情の不安定さを感じやすいのですが、それは私たちが自然の一部であること、地球上では重力の影響を受けずには生きていけないことを思い知らされているに過ぎません。

その現象は極めて原始的な私たちの姿を強調します。重要なのは、ここで過剰に反応しないことです。
満月のタイミングでは、ひたすら内側に向き合いセルフケアやインナーチャイルドの癒し、古い感情の解放をすること。他者との関わり合いの中で、その不安定さを解決しようとしないことです。

私たちの霊性(スピリット)は月から受ける影響や反応=即物的世界のなかに在りません。月からの影響で顕在化する物事は、本能的な脊髄反射のようなものです。本能的な霊的エネルギーは、時に驚くほどわかりやすく現実化をもたらし、物質的・金銭的・感情的な充実感をもたらしますが、それは月のバイオリズムと共に消えては浮かぶ、揺らぎの一端でしかないのです。

私たちは、そんな月の満ち欠けにわかりやすく反応しながらも、その次元の外側にある崇高なもの、普遍的な理想の姿を探しています。魂は常に太陽の方を向いていることで、発展的なご縁や創造的でポジティブな変化をもたらすことができるのです。

ですから、いつも太陽の指し示す方向を目指していきましょう。

獅子座♌️満月🌝が告げること🌟

獅子座の月の反対側には、水瓶座の太陽があります。
その満月図に対して、牡牛座の火星と天王星がちょうどスクエア(90°)のハードな角度を取っています。
水瓶座の太陽には木星がちょうどピッタリと重なるコンジャンクション(0°)の配置。
また「魂の通り道」と呼ばれるノード軸に対しては、スピリチュアルなインスピレーションを活性化させる魚座の海王星がスクエア(90°)のハードな角度になっています。

無意識に、これまでの地球上で経験した様々な感情や魂の傷、行動パターンなどを集合意識から受け取っているのでしょう。
そのうえで、真の自由な魂や個の独立のために、社会システムや個人の技能の活かし方、表現の仕方などを工夫していくタイミングです。

魂を縛るものや制限するものから、どのようにして自己を解放していくのか?自分の内に湧き上がる情熱を外界へ表現しようというサイクルが始まった昨年8月下旬以降の試みの中から、上手く行った物事は何か?上手く行かずに手放すことになった物事は何か?その結果が目に見える形で現れたはずです。

水瓶座♒️の太陽🌞に重なる木星が告げること🌟

水瓶座は自由で独創的な個性の尊重、真に平等で革新的な未来を目指すサインです。
既存の価値観やルールをフラットな視点で見直し、利己から利他へ、偏見や差別を無くし博愛主義で理知的な社会へと変革するムードが生まれます。
その水瓶座の太陽に木星が重なることで、水瓶座の特性が穏やかかつ幸運により発展・拡大していく気配が強調されます。

反対に獅子座は、自分だけのオリジナルな世界を創造し、個人の人生をドラマティカルにしたいという情熱と自己表現のサインです。
自分の意思や目的を明確し、子ども心や情熱、自己肯定感を素直に追求し表現していくムードです。

その相反する性質を調和させ、一段階ステージアップした水瓶座のテーマに沿って、獅子座のテーマで失敗したり成し遂げたことで習得した感覚や学びを活かしていくことになります。

選択肢はこちら💜

今回もひとことリーディングです。また「Divine doors」のカードより3枚ピックアップしましたので、下記の画像から気になるカードをひとつお選びください。

左から ①見知らぬ人 ②より深く ③内なる力 です。

全体リーディングになりますので、当てはまるところやピンときた部分だけ受け取ってくださいね。(気になるイメージが2つ以上あった時は、両方見てみてください)

では、いきますね!

①見知らぬ人を選んだ方

エゴは突然の出会いや幸運、愛の発現を恐れますが、見知らぬ人の優しさやその恵みを見過ごさないようにしてください。

②より深くを選んだ方

あなたはまだやり遂げていません。そこで終わらせないでください。もっと深く掘り下げるのが最善です。

③内なる力を選んだ方

情熱は内なる神の声です。あなたは自分自身を自らの力で導きここまで来ました。今この瞬間、全ては完璧です。何も恐れないでください。

全体メッセージ

最後に全体メッセージを🌈✨

人間の限界はここまでだとか、こういったものがあるに違いないとか、これまでの他者の経験や刷り込み、集合意識の無言の圧力によって、未知の可能性を制限していませんか?

目に見えるものや既存の情報に捉われないでください。
人間には無限のエネルギーを理解する能力があります。しかし、時にそれが視界を遮りエゴを暴発させることもあります。

ありのままを見つめていましょう。
心にいつも太陽を!

おわりに♡

いかがでしたでしょうか?

星読みの前置き部分が長文になってしまったので、今回もひとことリーディングにしてみました。何かのヒントになれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Strange Star ★ Nao

Strange Star ★のyoutubeチャンネル💜
https://www.youtube.com/channel/UCjudom5VwD4Bh4v57lIyVMA/videos
Strange Starのサイト💜
https://hypno-astrology.com/
オンライン通話でのホロスコープ鑑定・タロット個人鑑定・ヒプノセラピーセッションなどはこちらからご予約できます!
https://reserva.be/goover777
チャット鑑定・パワーストーンなどのショップはこちら!
https://go-over-777.stores.jp/https://shinpisekai.thebase.in/https://go-over-777.stores.jp/

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!