見出し画像

武蔵野ワルツのライブのこと

今週の1月20日(土)に武蔵野ワルツで
ライブがあります。
オファーをいただいたのが多分10月で
まだまだ先だなぁと思っていたのだけど
本番が近くなってきました。

とても単純で当たり前だけど
バンドで音を出すのは楽しい。
練習をする度に改善点を話し合い
ほんの少しアジャストするだけで
納得感がグンと上がったりするのも
楽しい。
ずいぶん前に作った曲に久しぶりに
向き合って、その頃の自分の制作意図を
思い出すのも楽しい。
寝る前にステージ上でみんなで演奏してる
ところをイメージするのも楽しい。

あぁ、ライブがあるな。
ライブハウスでおっきい音出せるな。
という高揚感でここのところ幸せです。

僕はGibsonのES135で演奏します。
当時(今でも)憧れていた人が
fホールのエレキを使ってたという
それだけで選んだセミアコのエレキ。
最近よく見たら傷だらけになってた。

バンドのメンバーに今回のリハのために
久しぶりに会ったのだけど
みんなそのままだった。
そのまま優しい人たちだった。
一緒に居るだけで安心する。

エンジニアの三浦さんに
この間バッタリ会って
近所の焼鳥屋で飲んだ。
近況としょうもない話と
バンドメンバーの話と
昔の話と
音の話をした。

僕はうまく人と出会えてるなと
思います。

音楽はとても難しいのだけど
やり続けていて良かったです。

今週土曜日、楽しく丁寧に演奏するので
是非遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。

我々19:20からの演奏です。
共演バンドの皆さんも最高です。

2024年1月20日(土)
@新宿 真昼の月 夜の太陽

東京都新宿区大久保2-6-16 
平安ビル地下1階

『不敵なハッスル Vol.2』

open17:30
start18:00
ticket¥2500(ドリンク別)
配信ticket¥2300

出演
ナルセユウキ(OA)
キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団
サルパラダイス
よしこストンfam
小川剛と武蔵野ワルツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?