見出し画像

Michigan Wolverines 2024 W4 vsUSC 記者会見


Week4 対USC戦後のHC ムーアさんの記者会見です

※は私の補足・感想です


★試合後のムーアさんの会見


■ 挨拶


ファンの皆さんに声援を送りたいです。私たちが今体験したあの雰囲気は最高でした。ファンの皆さん、どれだけ皆さんを愛しているか言葉では言い表せません。ストライプアウトは素晴らしかったです。私は試合の半分は意識が朦朧としていたため、ストライプアウトは見えませんでしたが、騒音、雰囲気は最高でした。私たちはこの状態を今後も維持し続けなければなりません。
※ ストライプアウトは、航空写真でみると中々でしたが、スタジアムからの映像では、あまり綺麗には見えませんでした。

■ ランゲーム中心だったことについて


ボールを保持する必要があると感じました。ランゲームで成功し、相手のオフェンスをフィールドから遠ざける必要がありました。USCの監督、リンカーン・ライリーについて考えました。彼と、そのプログラムが成し遂げたことには非常に敬意を払っています。しかし、私たちはRUNでいくらかのヤードを稼ぐことができるとわかっていましたし、時間をコントロールして、できるだけディフェンスをフィールドから遠ざけたいと思っていました。だから、私たちの選手たちはそれをやり遂げたと思います。第3クォーターは少し落ち着きました。彼らは本当に良いアジャストをしました。そして、私たちはそれに合わせてアジャストする必要がありました。ランゲームではチェスマッチでした。

そしてもちろん、カレル選手は17回のキャリーで159ヤード、1キャリーあたり平均9ヤード、タッチダウン2回。彼とオフェンスラインの素晴らしい仕事ぶり。とても誇らしいです。

■  最後のドライブを振り返って


残り時間が 4 分のときは、急ぐ必要はありません。特にボールをキープしてボールを確保しようとしているときはそうです。ですから、状況に応じたフットボールがたくさんありました。私たちは毎週、何らかの状況に応じたフットボールに取り組みます。私たちはドライブを継続させ、相手の手に渡らないようにしたいと考えていました。そして、選手たちはいい仕事をしました。カレルは走りながら素晴らしいプレーを見せました。選手たちは彼をタックルし、引きずり出して 60 ヤードを走りました。その前のシーズンの彼の長距離は 57 ヤードです、つまり、私たちの選手たちは本当に素晴らしい仕事をしました。

■  試合後のロッカールーム


すごかったです。楽しかったです。彼らは私を投げ飛ばしていました。私は今は少し痩せましたが彼らが私を投げ飛ばすには、かなりの力とパワーが必要だったでしょうw だから今は少し痛いけど、彼らは信じられないほどだった。そして私たちのチームの一番いいところは、チームがあって、走ろうが投げようが関係無いということだ。私たちは勝った。良いチームに勝った。だから私たちにとっては、それがすべてだった。

■  ウィル・ジョンソンの負傷状況


そうだね、彼は戻ってきて、また出場することもできたけど、僕たちが彼を抑えたからいい位置にいる。他の選手たちは素晴らしい仕事をしたと思うよ。
※大したこと無いといいのですが、、、なんだか大事な試合で活躍するのですが、途中退場も多い印象がありますね。


■  守備とジョサイア・スチュワートについて


ジョサイアのロスタックルは3回。サックも2回。ディフェンスラインは4回サックしましたが、その多くは4人でのラッシュによるものだと思います。
ロッカールームでジョサイアにゲームボールを渡しました。
ウィンク・マーティンデールDCは素晴らしい仕事をしたと思います。
カバー、ブリッツ、あらゆるものをミックスしました。
(USCのQB)ミラー・モスは良い選手で、私たちは彼にたくさんヒットしました。そして、4人でのラッシュとカバーの選手たちに彼らは大きな誇りを持っていました。ディフェンス陣は素晴らしい仕事をし、素晴らしい試合をしました。


■  最終ドライブでのカレルの走りについて


意志、屈しない意志、彼らよりも勝ちたい、カレルのビッグプレーでタックルしようとした男よりも勝ちたい意志。男はカレルの上に乗り、引きずり、カレルはただ走り、またタックルをかわし、そして走っていきました。そして、試合に勝つための第4ダウン1ヤードで、オフェンスラインに挑みました。第4ダウン1ヤードです。試合の行方がかかっています。どうしましょうか?
それが、キャンプ中ずっと練習してきた状況です。私は彼らを誇りに思います。


■  最後のプレーでのOL


マイルズ、プリーブ、ドムがそのサイドにいて、プルはジオ、そしてジェントリーが追加のラインマンでした。そのサイドには、そのサイド全体を倒すために、本当に追加のラインマンがいました。だから、プレイ全体は見ていませんが、動きがたくさんあり、タッチダウンを獲得するのに十分だったことは分かっています。


■  カレルについてさらに詳しく


今シーズン、彼は1キャリーあたり平均8ヤードくらい走っていると思います。彼は距離を稼ぐことができました。相手を圧倒できることを示しました。彼は私たちのために何でもしてくれました。彼は素晴らしいパスプロテクターです。彼は素晴らしいです。昨年は1キャリーあたり平均6ヤードでした。だから、彼がどれだけ優れているか、何をしてきたかは驚きではありませんが、彼が次のステップに進み、爆発的なプレーを本当に行うのを見るのは驚きです。そして、試合の行方が決まると、彼はボールを自分の手に持ち、プレーを成功させました。だから、そうです、彼はスターです。彼はゲームブレイカーです。


■  パスヤードが32ヤードしかなかったことについて


これこそが私の夢です。そして、ええ、私はボールを投げたいですが、ランゲームが効果的にできます。そして私たち、私たちの選手たちにとって、今週の彼らの目つき、彼らがどのように準備し、どのように練習したか。私たちは練習でいくつかのことを調整して、もう少し競争的で、より肉体的な試合になるようにしました。そして選手たちはそれに応え、とても喜んでくれました。彼らは本当にそれを心に留めました。そして私はオフェンスラインについて、私はとても誇りに思っています。なぜなら私は彼らにとても厳しいからです。しかし、彼らが今日やったこととプレーの仕方をとても誇りに思っています。だから、彼らに声援を送ります。


■ 最後の攻撃プレー前のコーチの会話


私はただこう言ったのです。「ここでの4ダウンでベストなプレーは何か? ゴールラインでベストなプレーは何か?」そしてグラントは(即座に)答えました。彼はプレーが何であるかを正確に知っていました。そして誰かがその積極性と自信をもって反応すると、OK、やってみよう、というわけです。そして選手たちを見れば、選手たちはそれを知っていました。だから私たちは、自分たちが素晴らしい状態にあることを知っていました。


■  ミシガンがこの試合に勝てるとは思っていなかった人々について


これにはいろいろな答え方があります。実際、私たちはただ自分たちの見方をしていて、毎週 1 勝 0を目指しているだけです。人々が私たちについて何を言うか、何を書くかは気にしません。勝てば常に批判があります。負ければ批判があります。だから私たちにとって重要なのは、選手たちがお互いをどう思っているか、どのように改善していくか、その週に 1 勝 0 敗をどうするかです。それだけです。私たちが心配しているのはそれだけです。私たちには家族がいるのです。私はこれらの子供たちを自分の子供のように愛しています。私たちは毎日改善するために努力するだけです。


■ ウィル・ジョンソンのインターセプトについて


その2回前のドライブで、ウィンクが「彼は点取るだろう、USCはウィルを試すだろう、そして彼は点取るだろう」と言っていたのが面白いですね。でも私はそうは思っていませんでした。
ウィルがミサイルのようにシュートし、それを阻止するのを見ただけで、彼はもういないと分かりました。それに、彼は信じられないほどの選手です。彼は彼らしく、毎日同じです。一生懸命に努力します。あまり多くは語りませんでした。彼はただ最高になりたいだけです。そして彼はやるべきことをしました。つまり、部分的には試合に勝ったということです。彼をとても誇りに思います。

■  ダブルファンブルプレイについて

逆境が襲ってきたら、どうしますか?フットボールというゲームでは、本当に多くのことが起こります。そして、それはエキサイティングです。クレイジーです。あちこちに散らばりますが、繰り返しますが、私たちの選手たちは決してひるみません。そして、それこそが、私たちが本当に誇りに思っていることです。ディフェンス、オフェンス、スペシャルチームなど、選手たちがそのような状況にどう対応したかです。
※答えになっていないですね(^_^;) 面白いプレーだったので感想聞きたかったです。

■  これはビッグ・テンのUSC戦での勝利だったので、さらに特別だったのでしょうか?


キャロル・ハッチンスとロイド・カーが名誉キャプテンを務めてくれるという栄誉に恵まれました。キャロルは、自分が大学史上最も勝利を収めたコーチだと言いました。そして、チームに「ビッグゲームなんてものはない」と言いました。すべての試合がビッグゲームです。だから、これほど大きな試合はないのです。これはビッグゲームです。私たちにとって、それがすべてに取り組むべき精神であり、それを推進する精神です。ですから、ええ、彼らは本当に優れたフットボールチームです。私たちが本当に優れたフットボールチームに勝ったことはわかっています。だから、私たちはそのように反応します。修正すべきところを修正して、次の試合に進みます。


■  SMASHのアイデンティティについて


※ムーアさんオリジナルのチーム方針みたいなもの。標語

私たちが目指す姿ややりたいことをかなりうまくまとめたと思います。もちろん、私たちはさまざまなものから助けを得なければなりませんし、試合には工夫が必要です。なぜなら、人々は適応していくからです。しかし、私たちの選手たちは、試合に勝つための計画を実行するという素晴らしい仕事をしたと思います。私たちは、シーズン中、毎試合が 1 試合勝負だと言いました。そして、その試合から始めるのです。選手たちは計画を実行するという素晴らしい仕事をしました。

■  カレル・マリングスは先発しますか?


ドノバンは、ファンブルする前は、46ヤードの電撃的なランを披露していました。だから、この2人を起用するつもりです。もっと選手が必要です。大学フットボールでは、特にシーズンが長引くと、そういうことになります。つまり、カレルは明らかに素晴らしい試合をしました。だから、必要に応じて彼を起用し続けるだけです。カレルは明らかに、自分がナンバーワンの選手になれる、ナンバーワンになるべきだということを証明しました。だから、2人とも起用するつもりです。2人ともかなりの量をプレイするでしょうが、カレルは明らかに素晴らしい試合をしました。


■  試合終盤のオルジのリーダーシップ


選手たちの態度は、決してひるむことがなかったと思います。彼らはただ、成功するために何が役立つかを見つけようとしているだけです。それだけです。コーチ陣も同じです。そして、おそらく私自身も、少し落ち着くべきだったと思います。選手たちに少し興奮しすぎました。私はそういう傾向があり、特にオフェンスラインはそうでしたが、彼らは素晴らしい仕事をしました。彼らが最後のドライブでやったことを誇りに思います。それは、選手として、そして、どんな逆境にも直面する中で、本当に試されるものでした。彼らがその逆境を突き抜け、瞬きもせず、ひらめきもせずに突き進む姿は、私たちがチームとしてどのような存在であるかを物語っています。

彼(オルジ)はとても無表情です。彼には存在感があります。そして彼は私を見て、「今にも得点しそうだ」という感じでした。そして彼はまさにその通りでした。そして、彼のためにとても、とてもうれしかったのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?