見出し画像

オフシーズン便り 2024/08/04

こんにちは!

前回投稿のBBQ記事で燃え尽きている「お先にウィンドウォッシャー液」です。

たまったMichiganを中心としたフットボールニュースをお届けです。



★Michiganニュース


■ 2024 NFL The TOP 100

我らがハッチ97が47位!!!

前年の88位からの大躍進です!


■ 先発QBを巡る争い


 一部ではJack Tuttleが先発争いに勝利したのではとの報道も。

 昨年、JJマッカーシーの控えといえばTuttleでしたので、納得感があるのですが、確かにプレーオフに入ってからのOrjiの存在感も大きかったですね。

■ 10個の予言

WolverinesWireさんの10個の予言を紹介

  1. ジャック・タトルがクォーターバックで先発出場

  2. アレックス・オルジがクォーターバックとして今年を終える

  3. ジェイショーン・バーハムがタックルでトップ

  4. ミシガンは2024年の4大試合(テキサス、USC、オレゴン、OSU)のうち2つで勝利

  5. コルストン・ラブランドがレシーブヤードでトップ

  6. 守備は2023年よりも良くなる

  7. WRケンドリック・ベルは2024年に重要な存在となる

  8. ウルヴァリンズは今年、フィールドゴールを多く蹴る

  9. 攻撃ラインは勢いを失わない

  10. ミシガンは10勝2敗

個人的には

  1. 先発はたぶんOrji

  2. Orijiの不調によりウォーレン・タトルも先発する。

  3. タックル数は、まぁLBかSでしょうね・・・

  4. テキサス・USC・Oregonには勝って、OSUは厳しいかな・・・

  5. これはペイトン・オライリーが覚醒してエースWRにと予想

  6. 同意。守備は去年より良くなる

  7. オライリーが先発奪取。

  8. オフェンスは苦しみそう。ランとFGで耐える展開を予想。

  9. OLは弱体化はしかたない。来年に期待。

  10. 同意10勝2敗でプレーオフ進出、ベスト4ぐらいかな?


■ Top 50 Defensive Coordinator


雑感となりますが
・DCとして年収2位のMichigan、Martindaleは21位スタートと低評価。
・自分もMartindaleが若い才能の塊のカレッジに適応できるか心配。
・流石のIOWA。納得の1位
・オハイオステートのソフトなディフェンスを率いてるKnowlesに2位は無い
・MichiganStateの12位 要チェックや!
・USCが32位、シーズン終了後にはランク外になる予感。
・Alabama 27位 ディフェンスは苦戦するのか?
といった感じです。

■  Top 50 Special Teams Coordinators In College Football


Michiganの昨年のスペシャルチームコーディネーターについては怒りを覚えるぐらい、結果を出していませんでしたが、NFLに昇格していきましたね・・・ 良かったよかった。

  • 新しいSPコーディネーターのJ.B. BROWNさんは26位スタート。

  • 安定のIOWA

  • とくだん、カンファレンスなどで強い・弱いの傾向なし。


■ NFLプレーヤーの年収、出身大学別合計

こりゃ、QBのOBが多いチーム有利なやつだな。

・Alabamaは数年前まで続いた黄金期の結果でしょうね
・意外とジョージアは少ない。
・Michiganで高額契約結んでいるの誰?GBのゲイリーとLionsのGlasgowぐらい?ここ2・3年の大量のルーキー契約の成果かな?
・Okulahomaが高い。QB王国だった過去の実績だな。たぶん。
・マイアミが大学名にしては凄く低い印象。
・フレズノステートが頑張ってる
・ラトガーズなどBig10 でもランクインできず。
・LAテックってどこ?と思い調べるとLouisiana Techなのね。
 テリー・ブラッドショーを排出した名門校で意外と現役も多くて驚く。


■ フットボール部の卒業率。


 ※転校や早期ドラフト組はカウントされていないそうです!

ジョージアといえば、飲酒運転の名門校ですが学業も流石ですね!
ブービーのUCLA(こちらは学業が厳しそう)から比べてガクンと数字が下がってます。

ボストンカレッジやNorthwestern、スタンフォードは流石といったかんじですが、1位のクリムゾン意外でした立派ですね!



★ その他のニュース!!



■ これは周りの大人が怒った方が良い事案


 4★のDL Antonio Cloemanがフリッピングを繰り返して
アラバマ→オーバーン→アラバマ→オーバーン。

本人は一生ネタにされるぞ、これ。


■ RBとしてスカウトを!

この人、すごい 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?