見出し画像

Michigan Wolverines 2024 Week2

ついにこの日が来てしまいましたね「お先にウィンドウォッシャー液」です。

シーズン2戦目
ランキング3位のテキサスをビッグハウスに迎えます。

けどね、正直もっとボコボコにされることも想定して、心に予防線張ってたので大丈夫です。

大丈夫です。

★ 試合概要


31-13で完敗

オフェンスはラインの右側が崩壊
自慢のディフェンスは切り裂かれました。

  

★オフェンス 

            ※名前の後の()は今試合のPFFグレード

ランで試合を作れれば・・・と思ってましたがOLがランもパスプロも失敗。

原因はわかってます。
実力が拮抗しているベテランと若手の先発争いで、若手を選んだこと。 

Andrew GentryかAndrew Sprague(いづれも4★入学)をRTとして使えばマシになりますが、来年以降を見据えてレッドシャツフレッシュマンのEvan Linkを使う、そういう今シーズン後半に掛けての起用かと思います。
そして、それにしても・・・という結果ですね。

ポジション別の感想は以下のとおりです。

■ QB

DavisWarren(77.3)
22/33 204YDS AVG6.2 TD1 INT2 QBR 47.6
INT2ながら、PFFではWarrenの評価は高く、自分も評価しています。

1週目で課題とされたロングパスがヒットでき20ヤード以上が4/5
10ー20ヤードのミドルが2/5 1INT
プレッシャーが掛かったときのPFFが83.0とノンプレッシャー時(66.4)よりも良いのが将来楽しみですね。

レシーバー陣のミスも多く、リズムに乗るのが難しい中、最後まで戦い続けていた印象です。

Alex Orji(56.6)の起用がリズムを狂わせている感ありました。

■ RB 

Donovan Edwards(71.9)
8回キャリーで41ヤード AVGは5.1と復活の兆しか?

Kalel Mullings(64.5)
6-25yardsでまぁ、バックアップだったなという感想

Benjamin Hall(62.8)
3-14yards  2023年入学組の次世代育成候補ですね。
今シーズンのRB3は予想通りHallで行きそうです。

■ OL


RT Evan Link(27.2)
57スナップを受けたがPFFのPBLKがまさかの0評価。(RBLKは52.5)
始めてみました(´;ω;`)
片手でパンケーキ食らったり、正直機能してませんでしたね。
成長期待枠とわかってますが、それにしてもあまりにも酷い結果でした。

RG Giovanni El-Hadi(55.6)地元出身の期待エルハディさんですが
ハスプロ最悪のEvan Linkの横でパスプロ頑張ってPBLK75.3でした。
しかしRBLKが47.8と落第点。
ほんとにOLの右側で試合が崩壊していってました。

C Dominick Giudice(59.3)
パスプロでは貢献できていましたがRBLKではイマイチ。

LG Josh Priebe(65.6)パスプロPFF89.6は立派。ランはイマイチ。

LT Myles Hinton(66.0)平均点。PBLK 85.3 
正直右サイドが気になって左サイドはよく見てなかったです(^_^;)

■ WR

Peyton O'Leary(72.9)
1-22YDS

私、いちおしのオレアリーですが、この日は先発落ち、15スナップでしたがオフェンスチームとしては3番評価でしたね。

Semaj Morgan(68.1)
5-45YDS ショート・ミドルでラブランドとかき回した印象。

Fredrick Moore(52.3)

Kendrick Bell(53.1)
先発スタート。

Tyler Morris(58.1)

C.J. Charleston (62.3)
先発スタート19スナップもキャッチなし。

■ TE

Colston Loveland(55.7)
8-70YDS 痛恨のファンブル。

Max Bredeson(73.0)
こちらも元ウォークオンの苦労人。パスブロック、ランブロックともに高評価。

★ デイフェンス 

新DC Don Martindaleがブリッツハッピー、ノーポジションディフェンスなどを打ち出していたので楽しみでしたが、テキサス相手には通用せず。特にJyaire HillとLB陣のパスカバーが狙われ、破られていました。

■ DT

Mason Graham(67.9)
3タックル1サック 先週よりは活躍できていましたが、ドラ1候補としては物足りない。
Kenneth Grant(61.7)

1タックルのみ。
Rayshaun Benny (74.2)
ローテーション要員のBennyが先週に続いて活躍。去年のKennethGrantみたいに、シーズン後半に向けて楽しみな存在に。

■ DE

Josaiah Stewart(75.9)
4タックル 0.5ロスタックル
Derrick Moore(64.3)
4タックル 1ロスタックル

テキサスの強力ライン陣を攻略できず。

■ LB

Jaishawn Barham(43.7)
Ernest Hausmann (44.6)
 大柄、パワータイプの両名が必死に高速レシーバー陣を追いかけているシーンが何度もありました。スピードのミスマッチを狙われた格好で彼らの責任というよりは、DCに原因がありそう。

■DB

フレゾノ戦とうってかわってWill Johnsonは、ほとんど狙われず、対角のJyaire Hillが狙われる展開に。
Will Johnson(70.3)

Zeke Berry(63.0)

Jyaire Hill(57.2)

Quinten Johnson(58.3)

ポジションレスディフェンスというだけあってCBとセーフティーがごっちゃになってる印象ですけど、上手く行ってるとは言い難い現状です。

★ スペシャルチーム

最近話題のLB Cole Sullivan(58.2)はスペシャルチームのみの出場。
今週は活躍できず。

キッカーのDominic Zvada(60.0)
2/2

パンターTommy Doman(61.0)
ポカしてたように感じたが61.0かぁ。。。

★ 最後に


まぁ、現在のチームの実力通りかなと。
ノーザンイリノイがノートルダム倒した試合も見ましたが、
入学4年目移行が多数残ってたり、昨シーズンから先発を引き継げたチームは強いですね。特にこの時期。

Michiganは来週のアーカンソーSTを挟んでUSC戦が待っています。
対戦相手どうこうというより、まずは自分たちのフットボールを確立してもらいましょう!

頑張れミシガン GO BLUE!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?