見出し画像

Michigan Wolverines オフシーズン便り 2024/08/24

開幕が迫ってきましたね。
シェア・拡散したいニュースが溜まってしまいましたので一気に放出です!


★ Michigan Football ニュース!!


■ IOWAに激震!Kirk Ferentzが1試合の出場停止


MichiganからIowaに移籍したCade Mcnamara(以前も書きましたが、自宅机の前の壁に、彼のトレーディングカードMichigan版とIOWA版の両方を飾ってるぐらい大好きな選手です)のトランスファーポータル経由での移籍に関し、タンパリング(事前交渉)があったとし監督のFenrentzが(自主的に)1試合の出場停止となります。

Cadeは
2018年12月19日 高校時代にMichiganにコミット
2021年 2011年以来となるTHE GAMEで勝利をチームにもたらす
2021年 2003年以来となるBIG10優勝をチームにもたらす。
2022年 J.J.McCarthyとの先発争いに敗れ控えに。後にガベージタイムで負傷
    シーズンアウトの大怪我→手術へ。
2022年11月28日 ポータル入りを表明
2022年12月1日 IOWA入りを表明

以前、MichiganのトランスファーポータルのIN OUTの特集を書いてますが、ポータル入りと同時に転校先にコミットなんて話はゴロゴロしてますし、
Michiganの有望な若手選手だったKeon Sabbも2月16日にポータル入りして2月19日にArabamaにCommitにしてますし、期間的に事前交渉はあって当たり前と思っていました。

正直、出番を奪われた有力な選手がサイドラインで飼い殺しにされてるのは好きでは有りません。

CadeがIowaに行った時は、悲しい気持ちと共に、彼のプレーをまた見れる喜びがありました。MichiganファンとしてCade Mcnamaraのファンとして
彼のプレーに影響がないことを望みます。


■ COMMITTED!!


Andrew Marsh 2025 WR 
247Composite 全国63位 WR9位 ★★★★ 0.9686
185.5cm 79kg

かねてから、Michigan入り濃厚とお伝えしてたAndrew Marshが
 8月20日にCommit!

ハイライト動画を見た印象は細身のテレル・オーウェンス。
身体能力爆発系。走り高跳び・垂直跳び・幅跳びので身体能力の高さを示す。走り方は大跳び(ロングピッチで直線スピード重視?)

2025年組のブルーチップ(4★と5★)は彼で打ち止めの雰囲気出てますね。
このあとは将来性で選ぶ2025の3★リクルーティングと2026年組にリクルーティングの主戦場は移っていきそうです。

■ 2024 Michigan football captains


2024のキャプテンが発表されました
全員的中!!凄い!!
とならず、下馬評どおりで誰でもわかる話でしたね・・・(^_^;)


★ その他のニュース!!


■ Arkansasに29歳のフレッシュマンが入部

プロ野球で10年過ごした後、アメフトに転向。意外と言っては失礼ですが、4★評価です!

■  Robert Griffin IIIさんESPNをクビになる


好きだったのになぁ~

彼の評判を高めた伝説の入場シーンはこちら


■ Tom Bradyが何かやってた。


彼の大ファンのカードコレクターからトレーディングカードを買ったというだけの話ですが、Joe Montanaのカードを買ってるのがポイント♫



■ Phillip Rivers の息子の Gunner



Jason Wittenの息子に続いてPhilip Riversの息子を紹介。
2027年入学組のQBで247で4★ 全国64位QB8位と高評価。
フレッシュマンAll-America選出。

現在はアラバマ州のSt. Michael Catholic High School(私立)に在籍。
裕福な私立高校で2021年にフットボール部のコーチにPhilip Riversを登用。
ウェイトルームやロッカールームを始めとした施設を整備。
Wittenの時も同じようなこと書いたな・・・
名プレーヤーが引退後、裕福な私立高校に息子とセットで入学ってよくあるのですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?