見出し画像

Michigan Wolverines  秋季キャンプ記者会見 特集

秋季キャンプが始まり、シーズン開幕まであと少しですね。

かなり長くなってしまいましたが、1次ソースからの情報は貴重なので纏めてみました。


★ Sherrone Mooreさんによる秋季キャンプ記者会見

■ 冒頭の挨拶
(来てくれた皆さんに感謝の言葉を述べたあと)
・キャンプが素晴らしい状態にある。
・肉体的にも厳しいキャンプをしながらも楽しんでいる。
・競争は史上最高潮の状態。
 選手たちは自分たちの居場所に満足していない。

・NCAA の調査やその件に関していくつか疑問があることは承知している
・実際のところ、私たちは NCAA に全面的に協力しており、
 これまでもそう してきましたし、今後もそうする。

■ コナー・スタリオンズへのテキストメッセージを削除したことについて


・私が言いたいのは、解放されるのを楽しみにしているということ、それだけ

■ この秋大きく成長した選手たち

・リストは膨大。
 どのポジションにも、本当に次のステップに進んだ選手がいる。
・春のキャンプで本当に次のステップに進んだ選手は、
 TJ ガイ(2021入学組のDE)。彼は次のステップに進んでいる
ジョサイア(2021 DE 2023にコースタルキャロライナから転籍)、
 デリック(2022 DE)
、そしてTJ ガイ
 彼は本当にエリート選手になるためのステップを踏んでおり、
 去年のようにそれほど衰え(落ち込み)はありません
 (原文here’s not that much of a drop-off 
 ここの意味がわかりませんでした。去年何があったんだろ?)。
 ですから、TJ には本当に満足しています。
 彼は体も変わりました。彼は多くの素晴らしいことを成し遂げました。
 ※DEについてだけ述べたのか、たまたまDEの3人が大躍進したのか不明。

ジオ・エル・ハディGiovanni El-Hadi(2021 G)が目立ちます。
 彼は体つきも変わりましたし、過去 2 年間キーガンとジンターの
 後ろにいて、本当によく学んできた。私たちはいつも、見習い、
 真似し、上回れと言っていますが、
 彼はまさにそれをやろうとしています。
 ※かなりの高評価で2021にMichigan入りも怪我の代役での
 先発経験はあるが、出番が回ってこなかった選手。

チーム全体が素晴らしいです。でも特にこの2人(TJガイとエル ハディ)は本当にとても仲が良い。ルームメイトだったと思います。

■ OLライン
彼らは素晴らしいチーム作りをしている。
ディフェンス陣に聞いてみてください。彼らに負けません。私がここにいる限り、ラインで良いプレーができるとわかっています。激しく、肉体的に、タフに、容赦なく、望むことをすべてやります。
1軍で定着しつつある選手が数人いますが、まだファーストグループ全体が揃っていません。まだ多くの戦いが続いていると思います。去年先発だったマイルズ・ヒントンは最初の4、5試合でスターターを務め、その後は控えでしたが、もプレーしました。ですから、シーズンに入っても競争は続くと思いますし、第1週に誰がどのように活躍するか楽しみです。

■ オフェンスラインのデプスは?
かなりいい感じであると感じている。毎日練習に出場している選手が 9 人か 10 人います。このグループにとてもエキサイティングしている。

■ Stalions へのテキストメッセージを削除したことについて、後悔はありますか?

それについては何もコメントするつもりはありません。

■クォーターバックが最有力候補として浮上したか?

全員本当に良いです。1人が良かった日もあれば、(別の)1人が本当に良かった日もあった。先発は確定していなく、全員が今プレーしているようなものです。今週、来週、そして試合ウィークでどうなっていくか見てみましょう。

■ 秋季キャンプで彼らに自信を与えるようなことは?

まず第一に、彼らが建物内を歩く様子、振る舞い方、新しいロッカールームを大事にする様子(最近新しくなった)、これらは美しいと思います。しかし、私たちは無敗の記録を誇っていますし、ロッカールームがどうなっているかなど、すべてを把握しています。私たちが行うすべてのことを把握するのは素晴らしいことです。だから、それは素晴らしいことです。

練習中の選手たちを見ていると、ヘッドコーチのビジョンを持ち、後ろに立ってすべてを見ている。クオーターバック、ライン、ディフェンスライン、ディフェンスの目を見る。ディフェンスが行うコミュニケーションを聞く。パッドが鳴る音(パカパカ)を聞くと、「ああ、いいぞ、うまくやれる」と思う。それを感じることができる。それを感じることができる。だから、私たちは他の人がどう思うかはあまり気にしない。私たちはただ準備万端。だから選手たちは必死に練習し、興奮している。

■ メイソン・グラハムとケネス・グラントのオフシーズンの成長


まず、コンディションです。彼らは、あと数回プレーしなければならないことを承知で、最高のコンディションを維持しようと本当によくやっています。次に、リーダーシップです。彼らは本当にリーダーシップを発揮しています。彼らはまだ若く、3年生です。上級生だと言うかもしれませんが、私たちは4年生、5年生、6年生を相手にしてきました。彼らがグループの中でリーダーとして、現状のレベルを維持しているのを見ると、彼らは本当によくやっています。だから、私はそこに本当の成長を感じます。

そして、基礎的な面では、エスポジトコーチは素晴らしい仕事をしました。選手たちの手、パッドレベル、足、そしてこれらすべてがこれからも向上し続けるでしょう。しかし、リーダーシップの観点から見ると、彼らは本当に次のステップに進んでいるのです。

■ ジム・ハーボーが名誉キャプテンとして復帰することについて


実は昨日コーチと話をしたばかりで、その決断の根拠は、3月か、1月か2月だったと思いますが、正確には1月か2月でした。ですから、これは本当にコーチを称えるためであり、彼がミシガンでミシガンのために成し遂げたことに対する敬意を表すためです。つまり、彼は9年間戻ってきて、私たちを今の場所に導いてくれました。ですから、これは本当にコーチを称えるためであり、それ以外の何物でもありません。

そして昨日、彼は私に電話してきて、ハーボー監督らしくチームを離れることはできないと感じ、チームと一緒に塹壕の中にいたいので、深く長いお辞儀をしているようには見せたくないと言った。だから彼は試合には出場しないが、私たちの何人かの選手がそこにいて、ジャックとジャッキー・ハーボーが彼の代わりに出場する。とても楽しみだ。

■ ジャック・タトルは秋季キャンプで練習できましたか?

ええ、彼は良いです。良いですが、競争は続いています

■ QBのスターターをいつ発表するか知っていますか?

いいえ。つまり、試合の週になるかもしれないし、試合当日になるかもしれないし、どうなるかは見てみないとわからないと思います。

■ キッカーは誰ですか?

ええ、この二人は本当にいい調子です。ドミニク・ズヴァダがおそらく今、そのレースでリードしています。彼は絶好調です。本当にいい仕事をしています。でもサマハは、先日、さらに2日間のレースをこなしました。だから、ここで気を抜くことはできません。気を抜くとすぐに、誰かが追いかけてくるからです。でも、競争は本当に激しいです。

■NCAA の新しい登録人数制限は彼の戦略をどのように変えるのでしょうか?


何をするかについては、本当に慎重にならなければならないと思います。誰を選び、誰をチームに加え、何をするかについて、正確な評価をしなければなりません。そして、賢く、調査し、適切な人材を獲得しなければなりません。私たちはそれを続けていきます。ですから、私たちにとっては、チームにいる選手の評価と、これから獲得する選手の評価になります。そして、これが何であるかという最終判決が下され、何が起こったかがわかったら、私たちはそれをどのように行う必要があるかを社内で決定します。

■それは大学フットボールにとって利益となるのか、それともマイナスとなるのか?

わかります、数字もわかります、でも常に望むのは、私たちにとっては、多ければ多いほどいいということです。私たちには常にたくさんの選手がいて、ウォークオン プログラムは全国で大規模ですから、それは常に有利ですが、さまざまな場所で選手にチャンスが与えられるので、誰にとってもうまくいくと思います。

■彼は、あまり変化させずに、自分の痕跡を加えながら、どのように文化を維持しているのでしょうか?

ええ、私は幸運にもここにいます。もうすぐ7年になりますが、18歳から19歳、20歳、21歳、22歳、そしてもちろん昨年の進化を見てきました。ですから、プログラムがどのように運営されているかについては良い感触を持っています。そして、コーチ(ハーボー)は、私にそれを見て感じ、彼が決定を下すときに彼と一緒に会議に参加し、彼の決定を助ける機会をたくさん与えてくれました。ですから、簡単だったとは言いません。決して簡単ではありませんでしたが、選手たち、文化がそこにあったので、選手たちがそれを簡単にしてくれたと思います。ですから、私にとっては、すべてが整い、適切な場所にあることを確認し、彼らが試合に勝ち、フィールド外で成功するために良い位置にいることを確認するだけです。

■彼が変えられない唯一のものは何ですか?

規律、執念、プレーの仕方は変わらないと思います。フィールド外で素晴らしい人間になるという規律も変わりません。これからもそうしていきます。本当に変わったのは、前に言ったように、練習中に音楽を演奏するようになったことだけです。時々そうしていましたが、私はただ音楽が好きなんです。だから時々、つま先を踏み鳴らしたり、頭を振ったりするのが好きです。歌を聞くのも好きですし、新しい曲を聞くのも好きです。そうすると選手たちが新しい曲を教えてくれて、新しいアーティストを知ることができるからです。それが私のプレイリストに加わります。だから助けになります。でもそれ以外は何も変わりません

■ 最近、その文化を否定的に描く人もいます

こう言いたい。底辺にいると、彼らはあなたを尊敬しない。中間にいると、彼らはあなたを無視する。頂点にいると、彼らはあなたを憎む。だから私たちは、ただ進み続けるだけだ

■彼は国民の認識に満足しているだろうか?

我々は最高だ。第1戦に興奮している。翌日も興奮している。そして、人々が我々について何を言いたがるかはコントロールできないので、我々はただ進み続けるだけだ。

■ 内部的には再びビッグ・テンで優勝する期待があるのでしょうか?


私たちはいつもプロセスについて話していると思います。賞についてはあまり話そうとしません。今日もっと良くなれば、明日はもっと成功します。だから、私たちが関心があるのはそれだけです。私たちは目標が何であるかを知っています。私たちは願望が何であるかを知っています。ミシガンにいるときは常にすべて勝ちたいと思っており、それが毎年の私たちの目標であるべきです。しかし、私たちはプロセスに取り組むつもりです。

■ NFL へ移った才能豊かな選手たちを考えると、それはどれほど難しいことでしょうか?


ここには才能豊かな選手がたくさんいます。ドラフト1巡目で指名される選手は4、5人いると思います。十分な才能があり、彼らを育てていくつもりです。

■目立つ新入生たち


QB Jadyn Davis
 「新人から活躍する要素を持っている。競争心がある。
  州の年間最優秀選手に3回選ばれる実績。
  落ち着きと能力がある。」

WR Channing Goodwin
 「プレイメーカー ボールから遠いほうがプレーしやすいと言っている」
  (※ミシガンのWR陣はスロットタイプが多く、アウトサイドが手薄)

RB Jordan Marshall
 「彼には特別でダイナミックな選手になるチャンスが有る」

DE Dominic Nichols
 「おそらく新入生として最も目立つ選手」

LB Cole Sullivan
 「おそらく、もう一人、コールサリバン」と最後に付け足されたのが
  コールサリバン。
  ※Michiganにコミットした際は
  大手リクルーティングサイトからはノーマークだった選手で
  当時の評価ではウォークオンでミシガンでもおかしくなかった。
  この場で名前が挙げられるほどに急激に評価をあげているのは驚き。

■ マーシャルは3番目のランニングバックになれるだろうか?



 ええ、様子を見ましょう。ベン・ホールは、ジョーダン・マーシャルのような選手がいると、速くてフィジカルなプレーができるようになります。ベン・ホールは、体重がわずか230ポンドで、フィジカルに速くプレーしてきました。ですから、彼の打撃や勢いのつけ方がとても楽しみです。

■ 最近、なぜ選手よりもコーチの方がトラブルに巻き込まれることが多いのでしょうか?

そうですね、NCAA の件については再度コメントするつもりはありません。私たちはそれらの状況に対処してきたので、前進し続ける準備ができています。

■ チームはコンディショニングにどの程度重点を置きましたか?

「私たちはただ乗り切ることだけを望んでいるわけではなく、攻撃する準備ができています。だから、70プレイ、80プレイ、90プレイをプレイしなければならないと思うかどうかに関係なく、常に良い状態を保つつもりです。だから、選手全員がただ競争することに興奮していると思います。それは他の何にも関係ありません。それよりも、彼らは勝ちに行きたいのです。」

■それは昨年プレイを強化できたことと違いますか?


昨年、私たちは手を抜こうとはしなかったと思います。毎試合、全力を尽くそうとしていたと思います。大学フットボールでは手を抜くことはできません。全力を尽くさなければ負けてしまいます。それが私たちの考え方です。

■ドノバン・エドワーズの復帰は、生産性とリーダーシップの両方にどのように役立つのでしょうか?



彼は本当に素晴らしい精神の持ち主です。彼が部屋に入ると、部屋が明るくなります。彼の笑顔、深い声、彼のすべてがとてもポジティブです。だから私にとっては、彼のエネルギーを感じるのが好きで、彼の周りにいるだけで最高です。

そして、生産性の観点から言うと、明らかにランゲームやパスゲームで彼のような選手が求められます。彼は信じられないほどの仕事をしました。彼はリーダーであり続けています。彼がリーダーとして次のステップに進んでいるのは、ランニングバックだけでなく、オフェンス全体でもそ​​うだと思います。彼がオフェンスを指揮し、ディフェンスと話をしているのを見ればわかります。彼がディフェンスをこき下ろすのを見ればわかります。彼がオフェンスをうまく機能させているのがわかります。だから彼はこのキャンプで傑出しています。

■ウィル・ジョンソンは、昨年は100%に近いプレーができていなかったと語った...

それはおかしいですね、なぜなら私はそんなことは決して考えなかったからです。

■彼は健康になった今、どう変わったのでしょうか?

彼はただプレーを盛り上げるだけだ。私は、ランゲームでもパスゲームでもこれほど激しいコーナーバックに出会ったことはあまりない。この間、彼はエッジから出てきて、抑え込みプレーをしたり、いろいろなことをやっていたが、まるでラインバッカーのようだった。コーナーバックがそんなことをするのは、とてもとても珍しい。もちろん、エリートレベルの才能、エリートな人間だが、タフさ、リーダーシップスキル、そのすべてが比類のないもので、だからこそ彼は国内最高のコーナーバックなのだ。

■ジョンソンの反対側で目立つコーナー


今は、反対側でちょっとした戦いが繰り広げられています。明らかにウィルはウィルですから。でも、ジェイア・ヒルは秋のキャンプで本当に素晴らしいプレーを見せてくれました。私は「サグ」が大好きです。彼は素晴らしい選手です。素晴らしい性格の持ち主です。でも、フィールドに出ると真剣で、そういうプレーをします。でも、サイドラインに一歩踏み出すとすぐに「サグ」になります。でも、本当にいいプレーをしています。
アーミル・ホールも本当にステップアップして、本当に素晴らしいプレーを見せています。ケショーン・ハリスも本当に良いプレーを見せています。リッキー・ジョンソンも、全員が本当にステップアップして、良いプレーを見せています。ジェイデン・マクバロウズも素晴らしいプレーを見せています。彼も少しニッケルをプレーしていますが、全員が本当に素晴らしいプレーを見せています。

■では、ジーク・ベリーはニッケルですか?

そうだね、ジークは本当にいい仕事をしたよ。ジークも少しはプレーしたし、ジェイデンも少しプレーした。他にも何人かプレーしたけど、今はジークとジェイデンかな。

■プレーオフが12チームに拡大することで何かが変わりますか?


ええ、そんなことは考えていません。すべての試合に勝てるように準備するつもりです。それが常に私たちの目標です。秋のキャンプでは、冷静さを養い、向上し、お互いを刺激し、シーズンを通していつ準備するか、どのくらい打撃をするか、何をするかなど、賢くならなければなりません。しかし、私たちの考え方は変わりません。なぜなら、勝たなければ、おそらく出場できないからです。それが私たちの考え方です。

■レイショーン・ベニーは怪我のリハビリ後、調子はどうですか?

彼は素晴らしいです。彼は戻ってきました。足や足首の状態ではどうなるかわかりません。本当に何も起こらなかったかのようです。彼は ― 私たちは彼を成長させようとしてきました。そして彼は私たち、時には私に腹を立てます。「ああ、それはいいことだ」と。彼は「いや、もっと欲しい。もっと欲しい」と言います。だから彼は素晴らしいです。

そして、ディフェンスラインには、ケネス、メイソン、レイショーン、そして本当に成長したエノウ・エッタがいます。トレイ・ピアースは、エッジで本当に成長しました。キャム・ブラントも少し混ざっています。彼は本当に成長しました。ジョサイア、デリック・ムーア、TJガイもいます。だから今、あなたは層の厚さを築き、勝利できると思うグループを作り上げています。

■クォーターバックについて

ええ、彼ら全員が成熟し、リーダーとなり、落ち着いてプレーしているのを見てきたと思います。そして本当に、それを一貫して、着実に続けてきたのです。彼ら全員がそれをやってきました。全員が自分なりのプレーをしました。どのポジションでも同じです。時間はかかりますし、その週、あるいはその日、誰がその選手なのかを見極めるのに時間がかかるかもしれません。でも、その部屋については本当に良い感触を持っています。本当に良い感触です。自信があります。彼らは全員、本当に良いパスを投げました。全員が足を使ってプレーし、全員が良いポジションに立つために何かをしました。

■選手たちは、彼がヘッドコーチになった今、変化しなければならなかったのなら面白いと言う

自分が面白い人間だといいなと思っています。そうなるように努力しています。

いいえ、なぜなら私は、そしてずっと前に言われたように、選手たちはすべてを見透かしているように感じるからです。だから、もしあなたが自分らしくないと、彼らはそれを攻撃します。だから私にとって、すべては彼らに関することです。いつも彼らに関することでした。私のドアは常に開いています。彼らが中にいるのが聞こえます。私はそこにキャンディーの瓶を置いていて、聞こえるのは(漁る)男たちがキャンディーを取っている音だけです。誰ですか?「サグだ!」 OK、いいですね、素晴らしい。そして彼らはそこに戻ってきて、私に質問し、立ち去って行きます。私は、OK、素晴らしい、という感じです。

だから、それは決して変わりません。私は彼らにとても歓迎されていると感じてもらい、私がいつも彼らのためにそこにいることを理解してもらい、知ってもらいたいのです。

■先発出場をめぐる競争が激しい

ええ、素晴らしいことだと思います。それがなければ、良いチームにはなれないと思います。私たちは競争が大好きです。サッカーのその部分を、あらゆる方法で推進したいと考えています。競争がなければ、まずい状況に陥ります。ですから、私たちはそのことについて本当に満足しています。

■採用違反は採用に影響しましたか?

あまり影響はありません。私たちはただ進み続けるだけです。これについてできることはあまりありません。だから私たちはただ進み続けるだけです。

■過酷なスケジュールや怪我の心配はありますか?


いいえ、私たちは、対戦相手が誰であろうと、試合に備えた準備を整えるように練習しています。そうすれば、相手も私たちと対戦できます。選手たちはスケジュールに興奮しています。競争力のあるスケジュールです。ビッグ・テンに所属していると、本当に簡単なスケジュールはありません。だから、全員がそれに対処しなければなりません。全員が競争力のあるスケジュールに対処しなければなりません。それが私たちの望みです。

■彼はどんなキャンディーを持っていますか?

(このあたりから、わからない質問が続きました)

ああ、いい質問ですね。ジョリーランチャー、ライフセーバー、ミント味、そしてみんなのお気に入りはピンクのスターバーストです。チョコレートは入っていません。アシスタントのペイジが店頭に置いています。彼女はチョコレートを入れていますが、私の中にはチョコレートが入っていません。私は何も食べません。

■ キャンディーを一番多く求めて来るのは誰ですか?

(これもわからないですが、隠喩ではなく、選手のエイドステーション的なものなのでしょうか?)

みんなそうするけど、(ジェイア・ヒルは)いつも私が入る機会があって、それから彼とドノバンが入ってきて、瓶を持って、入ってきて、何かを言って、出て行く、ただ自由に。最高だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?