見出し画像

「コミット情報+小ネタ」Michigan Wolverines News 2024/07/15

「アウトプットの無いインプットは意味がない」ペイトン・マニングさんがそんな意味の言葉を発していたのですが、noteを書き始めてから、ただ眺めていたXの投稿やcommitmentニュースが、より深い知識となって定着してきた実感があります。
 そして知れば知る程、試合に出れない選手に感情移入して悲しくなってくる日々。頑張れ若手!頑張れウォークオン!


★ COMMIT!!


■ Mack Mulhern LS 2025


全米ランク2位

ロングスナッパー獲得です!! 
最高です!! LSの凄さがよくわかってないけど

Cheesmanに続け!
(Michiganから2021にドラフト6巡というロングスナッパーでまさかのドラフト指名を受けたにも関わらず、すぐ解雇された伝説のロングスナッパー。5thdownさんには名前でいじられていた)

現LSのJames Kavouklisは昨シーズン、見てわかるミスはしてなかったので
多分 彼も優秀です!


■ Ivan Taylor S ★★★★ 0.9715 2025

182cm 81.6kg 

かなり高位の4★S Ivan taylorがNotre Dameへのコミットを撤回しMichiganにCommitです! 

40ヤード4.5秒!!
高いフットボールIQとスピード系の身体能力が売り。
高校時代は2Deepシステムの中で育つ。人混みの中でのタックルはまだまだ成長過程だが(体重が軽いし)、オープンフィールドでのタックル力は評価が高い。マンカバー時も粘り強く着いていけるとの評価(足が早いしね!)
体重の軽さと血統でCBへの転向も視野に。

父親は#Pittsburgh Steelersで12年間に渡り活躍し2回のSuperBowl Campionにもなっている名CB Ike Taylor

■ Andrew Olesh TE ★★★★ 0.9468 2025


194cm  97kg 
世代No.3評価のTE。
40ヤード4.6
この体型でDB並のスピードスター、まじ凄い!

高校時代はアウトサイドレシーバーとして活躍も、3ポイントスタントでセットした場合はランブロックもこなしていたとのこと。ハンドスキル◎
スピード◎ 正直、かなりの逸材。


■ Phillip Wright   WR  ★★★ 0.8811 2025


182cm 78kg  
自己ベスト 100m 10.46秒 40yards 4.34!!? 

WRとしては2025世代2人目のコミットメント。
1人目のJacob Washingtonが俊足タイプではないので、外をビュンとはしってディフェンスを縦に伸ばせる快速WR獲得は嬉しいですね!

Jacob WashingtonもPhillip Wrightもルイジアナ州出身
いくつかの写真見るとSECよりBig10が似合ってそうな顔してますね。


★ NEWS!!!!

上質なフットボールニュースをあなたにお届けっ

■ ノートルダム→Michigan 5年連続のフリップ劇場

上でも取り上げたIvan Taylorのcommitmentを受けて、
5年連続の横から奪取成功です!

NotreDameとしては溜まったもんじゃないですね。
いづれも高位選手です。

■ Linebacker ベスト50

Michiganからは11位のJaishawn Barham42位のErnest Hausmannが入ってますね!両者ともポータル経由で入学してきたので、チーム作りとしては準備万端ですね。

  • 3位のJason Hendersonは、密かに応援してるOld Dominionの3★入学のシニア選手。1巡とかで指名されたら胸熱です!


■ リクルート力と勝利数


過去10年のリクルートランキング平均と勝利数平均のグラフ。
TexasA&Mがボロボロなのは知ってましたが、Texas大も結構酷いですね。
IOWA,OSU,KansasState等、リクルートランキングは低いけど、勝利数は稼いでいる大学群は、日本でも「愛されてる」印象がある大学ですね。

オクラホマステートはMichiganからトランスファーしたAlan BowmanがQBを。

アイオワもMichiganからトランスファーしたCade McNamaraがQBをしていますね。今季も頑張って欲しい選手達です。


■ 盗んだユニフォームを着て裁判に。


 裁判官もニッコニコw

 ドルフィンズのユニフォームを盗んだ罪で裁判に出頭した被告。
 彼が来ている服は・・・



■ ぐちゃぐちゃだよ人間関係。


#ブロンコス  のQB Zach Wilsonの元恋人Abbey Gileが、ZachのBYU時代のルームメイトで現#ワシントン・コマンダーズのWR Dax Milneと婚約。

Zach Wilsonは先週、禁煙ガムみたいな名前のNicolette Dellannoと先週婚約を発表したばかり。

なお、Gileは「自分の大親友」の母親と寝てたとZach Wilsonwoを非難!

お幸せに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?