見出し画像

Michigan Wolverines オフシーズン便り 2024/08/12

8月7日に投稿しようとして忘れてた記事です💦
ちょいと時期を外してる内容もありますが、ご容赦ください。


★Michiganニュース


■ Bronko Nagurski Trophy 


ウォッチリストが発表され、Michiganからは2名選出。

別にウォッチリストに選ばれなくても受賞できるのですが、まぁ名誉なことですよね。

ハイズマントロフィーが、あまりにもオフェンス優位なので、コッチの賞はディフェンス。ハイズマンはオフェンスに分けるのも良いかもしれませんね。

ほんと、あの人が規格外だったんですよね。


あの人


■ AFCAってなに?

American Football Coaches Association の略なんですね~
GRANT NEWSOMEが、AFCA理事会およびAFCAアシスタントコーチ委員会の委員長に任命されたとのニュース。
27歳でAFCA理事会の最年少メンバー。

過去2シーズン、ミシガン大学のタイトエンドコーチ、今年からはOLコーチも努めている。Michiganフットボール部から、そのままMichiganのコーチとなった生粋のBlueBlood。
 
この後、2・3校、他の大学で勉強したら、ムーアさんの次のHC候補にもなりそうですね!



■ Top 50 Running Back Coaches In College Football

  • MichiganのTony Alfordは今年始めオハイオステートから突然移籍してきた名コーチ。移籍直後から4★RB 2名をリクルート成功。育成能力?しらんけど、オハイオステートのRBってブレークしきれないイメージ。

  • 2位のオクラホマは去年、michigan入り濃厚な5★クラスのRBを横取りされた苦い経験が・・・

  • Airforceは43位にいるが、Armyはいない。

  • この手のランキングで意外にもMichigaStateは上位(14位)に顔を出す。

  • 話題のコロラドはランク外。地上戦捨ててそう。

  • そういえば大学のコーチの評価の半分はリクルート能力でできている。


■ Top 50 Offenses In College Football

  • 1位のオレゴンはQB、WRが充実してそう

  • 2位オレミス? ピンときてないです。

  • 8位のメンフィス、10位リバティの意外。

  • コロラド21位か・・・ 

  • Michiganが33位なんか・・・ランク外でも驚かなかった。

  • ペンステ42位はドリュー・アラーの評価

  • IOWAには触れない。触れてはいけない。


■  Roman Wilson キャンプ中のアクシデントで担架で退場

キャンプ序盤、調子が良く、先発候補入りしていたRoman Wilson(今年MichiganからSteelers入り)足首の捻挫で担架で退場のバッドニュース。

けど開幕には間に合いそうとの情報が入り一安心。
Slotの先発確定と見られていたが、怪我の間に控えが結果を出した場合、ポジション争いが勃発しそう。


■ JJ McCartthyは好調!

JJ、調子良さげですね。
5回のレッドゾーンドライブで4回タッチダウンを決めたのことで
多くのNFLスカウトが開幕QB1もありえると考えているとのこと。


■ 世間ではオリンピックが盛り上がってますね

オリンピック競技者の出身大学別のリストがありましたので、ご紹介。

  • Michiganは42人。水泳が強いイメージはあります。マイケル・フェルプスとか、良くフットボールの応援に来てますね。

  • スタンフォードの51人が最高記録。USCなど旧パック10はトラック競技が強いイメージがありますけど、あってます?

  • 17人のハーバード、13人のプリンストンなど意外ですね。ボート競技が強そうな雰囲気はありますね!

  • Armyからは1人。日本では防衛大出身者は柔道やボートとか射撃で多そうですけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?