見出し画像

Michigan Wolverines 2024 シーズン予想

ESPNがMichiganの2024スケジュールについて勝利予想を出していたので合わせてご紹介。※( )内は開幕前の全米ESPNランキングです。
1週目からどうぞ!



Week1 Fresno State (74) 勝率89.2%

Spred Michigan -21.5 (Michiganが21.5差をつけるとの予想)

最近好調なシーズンを送っていたが、HCが移籍。今シーズンから新HCを迎えたチーム同士の対決。

Week2 Texas (3) 勝率34.9%!

Spread TEX-3.5
QB、コーディネーター、HCが残留。
WR陣が入れ替わりでキャッチング陣が手薄。

Week3 Arkansas State (97)勝率92.3% 


今シーズン一番楽な相手との評。

Week4 USC (18) 勝率65.7% 


ここがBig10の開幕戦となりますね。昨シーズン、ケイレブ・ウィリアムズを擁しながら8勝5敗だったUSC。Michiganに分があります。

Week5 Minnesota (61) 勝率84.4%

 
古豪Minnesotaも近年はなかなか勝てませんね。最近では筋力トレーニング、ランニングフットボールといったオールドスタイルに回帰しているそうです。Michiganがそのやり方で全国制覇しましたし、パス偏重な昨今の風潮とは相性が良く、どこかで躍進するかもしれませんね。

Week6 Washington(31)勝率60.7%

 
昨年のFBSチャンピオンシップの対戦相手との再戦。両チームとも多くのコーチ陣が移籍してしましましたが、全米屈指のディフェンスを擁するMichiganとは差が開いた模様。

Week7 BYE


Week8 Illinois (62)勝率79.6% 


唯一の不安材料はバイウィーク開けでアウェーなこと。 

Week9 Michigan St. (68) 勝率86.7%

 
ミシステも新HC Jonathan Smith体制へ。昨シーズン49対0の屈辱を晴らすべく、相手も気合が入ってそう。舐めたらあかん。

Week10 Oregon(2) 勝率35.4% 


新QB Dillon Gabrielがどれだけチームにフィットしているかが鍵。

Week11 Indiana(77) 勝率83.1% 


過去10シーズンで6回対戦。リクルート能力が買われて着任した新HC Curt Cignettiがトランスファー市場で補強に成功した模様。シーズン終盤までに、どのようなチームを作り上げてくるかが楽しみ。

Week12 Northwestern (57) 勝率85.4% 


次の試合が「The Game」ということで、どれだけ次の試合へ準備できるかが鍵。毎年コンスタントにオフェンスラインを整えてくるNorthwestern相手にディフェンスラインが負けることがあればオハステに勝つのは難しいだろう。

Week13 Ohio State(4) 勝率25.8% 


最も厳しい試合かつ、絶対に負けられない試合。正直、シーズンここまで全敗でも、この試合に勝てれば自分は満足。勝機はオハステHCのライアン・デイ。この試合に負ければ首が飛びかねないのでプレッシャーから自滅してくんないかな・・・(願望)

まとめ


Michigan 8.2勝 !

シーズンオッズ
全国12位 BIG10 4位
6試合以上勝つ確率 92.4%
BIG10優勝確率 7.3%
プレーオフ進出確率 28.5%
シーズン無敗の確率 0.7%
strength of scheduleの予想 18位

過去3シーズンで40勝3敗から一転し、試練のシーズンですね。
スケジュール組んだ段階で予想していたでしょうし、全米屈指のディフェンスを擁しながらもったいないですが、再編期となってしまいそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?