見出し画像

Michigan Wolverines オフシーズン便り 2024/08/05

こんにちは!

前々回のBBQの記事に手間取り、ニュースが溜まりに溜まってるので必死にニュースをまとめている「お先にウィンドウォッシャー液」です。

たまったMichiganを中心としたフットボールニュースをお届けです。



★Michiganニュース


■BREAKING! NEW COMMIT!!

7月29日に2026年入学組のCB Brody JennningsがMichiganにCommitted!

4★ 0.9026
全国281位 CB23位 
フロリダ州出身

185cm 81.6kg 

CB、WR,STとして活躍。CBはゾーンもマンツーマンも的確にこなせる印象。WRとしては、胸でボールをキャッチするタイプ。

そう言えば コミット済の2025年組のQBも、2026年組のQBもフロリダ出身。2026年組のコミットは2人だが、両方フロリダ。
Michiganのリクルート活動ですがフロリダを強化してたりするんですかね?

DBコーチのLamar Morganのリクルート力の高さもすごいですね。


■ ロッカールームの改修工事 終了!


これでリクルート力も増しますかね?
(というかBBQ前に完成させるべきでしたよね???)


■ 速報 NCAA、サイン盗み疑惑でミシガン大学フットボールチームに告発通知を発行へ

もちろんMichigan側は受けて立つとのこと。
これぞアメリカンスポーツって感じしますね!(偏見)



■ 残ったスターターの数、決して多くはない・・・


  • 今年のOSUは、Michigan大出身のQB、アラン・ボウマンを中心にプレオフを狙えるチームに。スケジュールもかなり緩い。

  • IowaもMichigan大出身のQB、ケード・マクナマラを中心にオフェンスを立て直し、プレーオフ争いに(スケジュール的に格上はオハイオステートのみ)レギュラーシーズン11-1も十分ありえる。

  • 意外とコロラドが残ってる。

  • オハイオステートが15人残ってるのはNFLに行けなかったから(悪口)


■ Top 50 Quarterback Coaches In College Football

  • Michiganのカーク・キャンベルさんは昨年からの留任。ことしはOCも兼務。QBの選定で大忙し。

  • 1位のオハイオステートのチップ・ケリーは、今年オハイオステートがMichiganに負けたらライアンデイは解雇され、チップ・ケリーがHCになるとおもう。割と本気で。

  • オレゴンはリクルート力が凄い。Michiganなら即先発というQBがゴロゴロしてる。 というかDante Moore、Michigan州出身なのに2023にUCLA入学、2024年Oregonに転校して控えQBってなんで?なんで??Michigan来いよ。先発空いてたぞ!

  • オクラホマ、21位と意外と低い。

  • QB大国のUSC、ランク外??



★ その他のニュース!!


■ SECと言えばこんなイメージ


2008年に全米優勝したフロリダゲーターズのロスターのうち、既に41人が逮捕経験者となる。 殺人も含まれてますよね。

ここらへんはネットフリックスのドキュメンタリーが取り上げているので興味がある方は是非。面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?