見出し画像

「ProBlue他」Michigan Wolverines News 2024/07/27

こんにちは。

2025年リクルートもあと僅かになり、2026年リクルートが盛り上がってきましたね。



★ Michigan NEWS!!!!


■ LaDarius HendersonがWAIVED???

今年7巡でMichiganから テキサンズ 入りしたLaDarius Hendersonがフットボール外の負傷により、一端首になっちゃいました。
足首を手術ということで※NFI指定を受けることが出来ればテキサンズ傘下の選手でいることも可能みたいです。

NFI指定
フットボール以外の理由により負傷した選手が指定される。開幕4週後にアクティブ登録される権利あり。
リストに乗ると、基本的には報酬を受け取る権利が無くなるが、チームが認めれば支給されるケースも有り。

このLaDarius Henderson、2023年にアリゾナステートからMichiganに移籍、全米優勝に貢献した選手。
ちなみに奥さんJada Hendersonはオリジナルペイントのシューズを製作しています。
RoseBowlで薔薇の絵柄が描かれたスペシャルシューズをJ.J. McCarthyも履いてましたね。

ちなみに改造シューズの販売は今年になってメーカーから訴えられるケースが増えてます(^_^;)

そんな奥さんの父親はシーホークス、ベンガルズ、ライオンズ、カーボーイズなどを渡り歩いた苦労人の元NFLのQB Jon Kitna。おっさんファンには懐かしい、いぶし銀のQBでしたね。

現在は高校でHCをしていますが、あまり戦績はよくないですね(^_^;) 2023シーズンはLakotaEastというオハイオ州の高校で1勝9敗でした。


■ Michigan Made が公開中! 

 是非見てもらいたいVIDEOを紹介です!!!
Ep.1から3まで公開中です。



Michiganファン、カレッジフットボールファン必見、
ハードノックス風の大学公式作品です。

■ TEAM UP NORTH

SECのメディアデーの中で、EwersさんがMichiganのことをTeamUpNorthと読んだという記事です。

そういえばこの人、昔オハイオステート(OSU)だったね・・・
世代1位の高評価でOSUに入るも、すぐにトランスファーポータルでテキサスへ移籍したQuinn Ewersさん。

今年のドラフトに参加してたら、マニング甥と対戦できたのにと恨めしく思ってます。

ちなみにTHE TEAM UP NORTHとは、
OSUがMichigan(口にするのも憚れるらしい)を呼ぶときの尊称
Woody Hayesという元OSUのHCが呼び始めたらしいです(たぶん)。


■TOP 50 Kick Returners

Michiganからは32位 Semaj Morganが選出。
彼は去年のRoseBowl、対アラバマ戦でパントリターンでファンブルしたので不安ですがKickリターンの方がタックルのプレッシャーも無く、スピードを活かしたプレーが出来るので向いてるのかな? あと
昨年のIOWA戦のリターン中に独走状態から失速、ゴールライン直前でタックルを受けた嫌な記憶も・・・インタビューで息切れしたと言ってましたね。

ところで一つ順位が上のNorthwesternのA.J. Henningは元MichiganのWRで2021のTHE GAMEでTDも決めてる名選手です。

■Top 50 Punt Returners

続いてパントリターン。こちらもSemaj Morganが選出。
こちらの方が上位で22位。 なんでだろ??

slotタイプのWRなので密集に強いという評価?
ライバルとなる相手がパントリターンの方が少ないからかな?

まとめるとSemaj Morgan
長所
密集に強い、加速力がある。度胸○
短所
大舞台でのポロリ歴あり(キャッチングに不安)、スタミナ不足、絶対スピード不足。

という感じでしょうか?

■Top 50 Long Snappers

以前、LSネタを書いたと思ったら、まさかのLongsnappersのランキングが発表されました。
MichiganからはWilliam Wagner全米1位評価!!!
Michigan出身のLSチーズマンはドラフト6巡でしたし、UDFも含めたらNFL行ける可能性はかなり高いのではないでしょうか?!


■ J.J. McCarthy やっと契約!!

やっとこさ契約。まぁキャンプ参加を拒否ってたりしてたわけではないので
シーズンに影響は無いと思うのですが、やっとでしたね。
ルーキーQBのサインが遅れると、史上最大のバストで有名なジャマーカス・ラッセルを思い出してヒヤヒヤしちゃいます。


■今週の心温まるビデオは・・・

我らがハッチ97
自分のジャージを着ている少年を空港で見つけると!?
少年の顔と、両親の顔が印象的です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?