2020/04/21

昨日はついに書き忘れてしまった。布団の中でアイフォンを観ていて寝落ち。ちょっとしたCMに出演することになったのでそれの打ち合わせと、とあるネタ作り。どちらもzoomでした。やっぱり自分の顔を常に見ているのも見られているのも嫌だ。普通に対面した会話でも見るっちゃ見るけど、なんか画面に出ると逆に生々しくてすごくやりづらい。こうやって新しいことに文句ばっかり言ってると、いわゆる老害になってしまうんだよな。ただでさえ古いカルチャーにばかり惹かれてしまうのに、テクノロジーにもついていけなくなったらお終いだ。せめて頭ごなしに拒否するのではなく、理解と許容はするように努めていきたい。23歳なのにこんなんでいいのか。

そして今日は5時に起きてわらび餅を食べた。目覚ましを全くかけないで身体の求めるままに睡眠をとっていたら、いつの間にか超健康的な早寝早起きスタイルが定着しようとしている。人間の身体はすごい。CM撮影が23日なので、わらび餅以降は悪あがきでタマネギだけの食事。新タマネギは安いし雑に火を通すだけでおいしい。身体が炭水化物と肉を欲してないている。

小さいころからずっと運動をしていて、筋肉がある程度ついているからなのか、極端に太ったりしないかわりに全然痩せない。よく言えば健康優良児、悪く言えばガタイのいい女。おれは長身ガリガリの男になりてえんだ。引きこもり中に少し筋肉を落とそうと思ったので筋トレは全然していないんだけれど、やっぱり代謝が落ちるとかでよくないのかしら。ダンサーじゃなければもうひょろっひょろになるまで断食でもなんでもするんだけどね。身体が強いことはまあありがたいけど、やっぱりガタイがいいのはかっこよくない。そして腰が広いのも嫌だし中途半端な胸もいらない。来世は長身ガリガリの男性(一重瞼)でよろしくお願いします。

最近の関心ごと、キリスト教とユダヤ教、踊れる音楽の構造、かっこいい詩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?