2020/04/17

2時間ほど寝た。低気圧?と出血で眠すぎる。今日はずっとドレスマグのクラーク内藤さんの連載を読んで、たまにギターを弾いていた。それだけでした。

明日は数年に一度の大雨らしい。また雨の詩を詠んでしまう気がしている。雨の日に家の中にいる心地よさ、を詠んだ詩だけで作品集が作れるくらいになったらホンモノだ。グラっと来たものにしか言葉は浮かばない。ならばそのチャンスを逃すわけにはいかないのだ。よって気圧低めの詩が溜まっていくのだが、それはそれで吉田棒一さんにおける飲酒と女みたいなもんで、あいつと言えばこれ、くらいに書けるようになったらいいと思う。雨音にもいろいろある。

やる気が起きないときはインプットに限る。頭が沸騰しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?