見出し画像

サウナヤミ市♨️

先日、東名厚木健康センターで開催された「サウナヤミ市」と称されるサウナ関連物販イベントに参加してみました。

車で2時間半かけて到着した後、受付にもサウナ施設では見たことのない行列、さらに5階のイベント会場まで地下1階から並び、しかも地下のフロアは宴会場を2部屋ウネウネと何ターンも…

会場入りできたのはこれまた2時間半後💧

こんなに時間をかけてひたすら「待ち」なわけですが、少しも嫌な気分にはなりませんでした。

途中で気づきました───

「フェスの物販列と全く同じ気持ちだ…」

バンド好きでいろんなフェスに友達や会社の後輩と参戦する自分は、そもそもミーハーで、「そこでしか買えない限定品」などは大好物😅

そこで並んでいた感覚と酷似していたのです。。

それぐらいいつの間にかサウナグッズに心を惹かれている…

サウナグッズてw

買ったものは施設の名前入りの館内着や短パン、バッグ、ステッカーなどなど。

ものすごく満足しています♪

確かに並んでいた時はフェスの物販と同じ感覚で「あのデザインのTシャツのMまだ残っててくれよ!」みたいな気持ちでした。

そしてサウナヤミ市の日は、立ち上がった当初から自分が大好きで参戦していた音楽フェス、「SATANIC CARNIVAL」の初日でした。

大好きなバンドが目白押しのフェスに、コロナの影響で2年ぶりに開催となった大好きなフェスに、サウナの物販イベントが勝るなんて…

自分でも信じられない妙な感覚でしたが、物凄い満足感もありました。

不思議なものです。。

サウナヤミ市というイベント自体もものすごくワクワクしました。

手作り感あふれる会場…でもそこには温かな人間味が満ちている…

何よりスタッフの方もお客さんもみんなずっと笑顔⭐️

「いやぁ〜 今日はすごいイベントに参加できた」などと気分良くお風呂にもサウナにも入り…

麦飯石サウナ、オリジナルアレンジされたととのいイス、熱くて暑くてさも効きそうな香りの薬湯…すべてサイコーでした!

とはいえ、自分はまだまだサウナビギナーの類だと自覚しています。

いろんな施設のいろんなコンディションで蒸されて、全身でいろんなものを感じ、今後の人生を充実させてくれるかもしれないこの趣味をじっくり堪能していきたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?