見出し画像

水風呂の話

人によっては「オレ、水風呂苦手なんだよね」という方がいらっしゃいます。
結構びっくりしちゃいます💦
ガンガンに蒸されに蒸されて、アッツアツになった身体を一気に冷ますにはドボン!と水風呂に入るのが一番!と信じて疑わない私にはそれこそ衝撃で。
外気浴(休憩)中に全身がジンジンくる感じなども、水風呂に入ると入らないとではだいぶ違うと思うのですが、感じ方、好みは人それぞれなんですよね。

気になるのは、おしゃれでかっこいい施設さんで〝水風呂がない〟というのがよくあって、そこが少し残念で…。
もっと通いたいけど、個人的にはそこがネックになっていたりします。

またあれば良いのかというと水温も気になるもの。。
ぬるかったりするとまたこれはこれで残念。(わがまま💧)
改めて、完全に好みですね😅
私はそれでいうと15〜16°がベストな感じです😊

漫画「サ道」で水温が1桁の水風呂に偶然さんが手を突っ込んで「よだれ出そう」って言ってたのが印象的です。
自分は1桁台の水風呂に入ったらどうなるのか…
所沢のベッド&スパさんで13°の水風呂にヒーヒー言ってた自分には、シングルは無理ではないかと思ったり💧
でも思い返してみると実は体験していました!
かるまるさんの温度の羽衣を吹き飛ばすサンダートルネードです…
あれは強制的に冷たくされるイメージでしたが、立派なシングル水風呂です。
あれは何秒入れたかな…
文字通り〝秒〟で出てましたね。

いろんな施設を回って場所ごとの顔を楽しむ…
そんな余裕が持てるようになりたい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?