見出し画像

サウナだけでなく、食事もすごかった🍽

初めてお伺いしました!
ファミリーで来るこことが前提のスーパー銭湯も最近はそんな大掴みなくくりでは説明しきれていないほど充実している施設さんが多いですね。
こちらもそうだと思います!
サウナはオートロウリュとオートアウフグースのような形。
15分ごと(らしい)にオートロウリュが発動し、そのサウナストーンよりやや高い位置にドッチボールくらいの大きさの通気口のようなものが2つあり、この通気口から爆風が…
すなわちオートロウリュで上がった蒸気を室内の隅々まで送り届けるというシステム🔥
初めて入った瞬間が爆風真っただ中だったので「こういう部屋なのか…結構な音がするなぁ…」と思っていたら、しばらくしてカチコチとサウナストーンが温まる音が響き渡るほどの静寂が…と言いたいところでしたが、それは静かなCMの時だけでした😅
テレビはあります。
ですがテレビよりいい位置に(ほぼ真ん中)に設置された大きめなサウナストーブがすごく存在感を示しています。
この日、室内は84℃と数字は低めですがかなり熱く感じました。
十分に身体が熱くなったら出てすぐの水風呂へ、汗を流してから入る。
私が入った時は14℃でした。
冷えます…めっちゃ。
浴場内のいたるところにととのい椅子もありますが露天にはベッド4つ、椅子は数えてませんがすごくたくさんありました!
ややお湯の多めな寝湯や、ファイテンの湯(あのスポーツ健康事業の会社とのコラボ湯)や、源泉のあつ湯や、色々とお風呂も充実していました♨️
さらにスチームサウナもあり、ここでは全身に塗る塩と顔に塗る泥パックがあります。
私は顔面も塩でいってしまい、泥があることにあとで気づきましたが💧

それとここのズゴいポイントは食事の充実度ですね!
なかなか四川風麻婆豆腐は本格的でした🌶
メニュー豊富でどれにしようか迷ったのでまたおじゃますると思います(^^)
清潔だし、広いし、くつろぎスペースはいろんなベッドやハンモックやソファがあり、漫画、テレビ、マッサージ機、Wi-FiやACコンセントも…
私は今回は利用しませんでしたが岩盤浴もパンフを見る限り、かなりの充実度と言えそうです👀
こりゃみんな長居しますし、家族は安心ですね☆
若い人たちも何組もグループで来ていました!
一人でじっくりと…みたいな方は週末は厳しいかもしれません。
平日昼にここに来られるなんて相当な贅沢な気がします😅
また利用させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?