見出し画像

AIRA day14

やっぱり車が欲しいな。
そんなふう思いながらハンドルをきる。
道路が凍っていなくてよかった。
ここ2週間歩き回った街も視界の端を流れる速度が違えば別の景色のようだ。

11時頃目を覚ます。
身支度をして家を出る。
バスに乗る。
どうやら駅に向かわないバスに乗ったらしい。
慌てて降りてタクシーを呼んだ。
彼女をホテルでおろしてもらって、僕はレンタカー屋へ。
6人乗りのボックスカーを借りた。
明日の昼まで1日レンタルする。
なぜデカいのか、その訳は後ほど。

彼女をホテルの前で拾ってまちなかぶんか小屋へ。
彼女が夢子さんのマッサージを受けるためだ。
先に彼女をおろして近くの駐車場に車停め僕も向かう。
マッサージの間古着を見ているとカルバンクラインのコートを見つけた。
女性物だがピッタリのサイズ。
値段はなんと2,800円。
節約せねばと思いつつ買わずにはいられなかった。
そんな事していると夢子さんのマッサージが終わった。
身体のこわばりがとれて楽らしい。
僕も受けたい…

チャイを買ってお昼を食べに買物公園通りをフラフラ。
こま弦に行くつもりがランチやってない日だった。
時間もあるしということで行列のできるラーメン屋に向かった。
天金だ。
なかなかに並んでいた。
待つことおよそ30分。
ようやく暖簾をくぐる。

僕が頼んだのは野菜チャーシュー麺。

美味しかった。
美味しかったのだが待ち時間に見合う程かと言われると微妙なラインだった。
並ぶことがなければ……なんて思ってしまった。
その後再びぶんか小屋へ。
今度は彼女がコートを買っていた。

ぶんか小屋をあとにしてcontainerへ。
テイクアウトのアイリッシュラテを2人とも頼んだ。

この最高に美味しい飲み物を持ちいよいよ車で出かける。

そう、出かけるのだがやらなければならない事があった。
昨日バスの中に忘れた撮影機材を取りに行かねばならない。
昨日忘れなかったらこの時間他のことできたのに、とは思いつつも取りに行かないという選択肢がない以上取りに行かねばならない。
営業所で機材を受け取ったあと、高砂酒造へ向かった。
そこで彼女は日本酒2種類と梅酒を買い、1度ホテルに買ったコートやお酒達を置きに寄った。

17:30に仕事が終わるきょんを迎えに行く。
合流し、旭川空港へ向かう。
きょんの友達が東京から遊びに来るという事で迎えに行くためだ。
明日彼女を空港までおくるからその下見もかねて運転させてもらった。
合流し1度竹山家へ。
夢子さんといぶき君が合流して6人乗りの本領発揮である。
さて本日のメインイベントへ向かおう。

車を走らせること20分強。
やってきたのは高砂温泉。

男女共に3人でお風呂に入る。
僕はサウナを覚えてしまった。
お風呂後はみんなで漫画を読んだりしつつのんびり。
時代の古新を垣間見る一角があった。


お腹が空いたという事で温泉をあとにした。
向かったのは山岡家。
時刻は23時を過ぎていた。
この時間のラーメンが1番美味いんや。
6人でご飯を食べる。
今日やってきたきょんの友達の玖麗亜ちゃんと彼女はお風呂でめちゃくちゃ仲良くなっていて、竹山家の皆々はもちろん仲が良くなんだか家族でご飯食べてるような面白空間だった。


腹を満たしたあとは竹山家へ戻り皆で談笑する。
彼女と玖麗亜ちゃんがめちゃくちゃ仲良くなってるのを改めて感じて驚きつつ嬉しく思った。
旭川ってなんだか不思議な街だなぁなんて思ったりする。

彼女が明日の朝の便で帰京するためホテル泊する。
ホテルについて時計を見れば2時近い。
明日素早く出発するための準備をして眠った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?