見出し画像

AIRA day9

昼前にAIRA主催の野村さんが竹山家まで迎えにきてくれた。
灰谷さんと3人で飯を食べようとの事だ。
向かったのはスープカレーの奥芝商店。

出迎えてくれたのはウーパールーパーのうなぎ

可愛かった………
2階の座敷席に案内してもらいそれぞれ注文する。
灰谷さんは大盛りご飯を頼んでいた。
届いたご飯は漫画盛りのご飯。

初めて見た、こんな量。
中盛りにしてよかった………。
ザンギカレーに舞茸トッピング。
最高だった。


店を出て山田さんの滞在先兼個展会場のVKTRに向かった。
灰谷さんはそこの1階の奥の物置をサウナにするらしい。
野村さんの取材があって、その後野村さんと灰谷さんがは作業を始めた。
僕はその横でハンドパンを弾いていた。
物を上の階にあげるのを少し手伝ったりしながら。
後日VKTRでライブをやるという事もありいい時間だった。
響くけれど響きすぎない。
そんな場所。
楽しみだ。

その後倉庫へ向かう。
先月滞在していた東さんの作品はそこの壁にある。
見に行った。
2階の壁の一角に大きな漫画が。

近寄ってみるとところどころ凸になっているところがありめちゃくちゃ面白い。
夕暮れ時で暗くて寒かったので昼間にまた来ようと思う。

倉庫を出てCafe sunaoへ送ってもらった。
頼んだラテ、可愛い………

灰谷さんや店主のアキさん、来ていたお客さんはけん玉を、僕はハンドパンを触っていた。
なんて面白い空間。
お客さんや灰谷さんにハンドパンを触ってもらった。
灰谷さんは元々音楽系の学校出て、バンドやってたってこともあって流石のセンス。

ホントはこっちで曲作りとかもしたかったけどサウナで手一杯との事。
残念………。
墨田区の方でコーヒーとけん玉の店をやってるらしいから帰京したら遊びに行こうと思う。

18時になりsunaoは閉店。
アキさんが竹山家まで送ってくれた。
今日はきょんの友達ノドカちゃんが来ていた。
178cmの高身長美女。
撮影してきたらしい。
最高だな。
その後 #旭川で遊ぶ でお馴染みの写真家の林ヒロナオさんもやってきてワイワイ。
動画のどかの話になって弟のウキョウさんも召喚された。
僕が大学時代やってたこととか試験の動画をお披露目しつつ、また色々話し込む。
ヒロナオさんもウキョウさんも早めに帰らねばという事で22時前に解散。
楽しすぎたからまたすぐ会いたいなぁ。
居間できょんと僕はうとうと。
12時過ぎた頃2人で上の階にあがり寝た。
やりたい事増えてきたなぁ、なんて思う。
フットワーク軽く色んな人にアポとろうと思う。
頑張るぞー。
なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?