見出し画像

AIRA day8

月曜日、旭川滞在2週間目だ。
あっという間に1/4が終わった。
何かやりたいなって思ってカメラと照明と楽器を持って出かけた。
いい場所ないかなぁ、なんて思いながら見つけたのがこちら

山頭火の本店。
新百合ヶ丘にもあったんだけどなくなっちゃってもう3年ぐらい。
懐かしい美味さだった。

店を出て買物公園通りをフラフラ。
昼間雨が降ったこともあり、地べたに座れない。
場所が限られる。
公園通りはいい場所を見つけられなかった。
旭川駅の反対側に出たことないなと思って行ってみる。
いいとこあったァ。
カメラとかセッティングして撮り始める。
寒い。
体はさほど寒くないけれど楽器が冷たい。
触らないわけにはいかないけど、弾けば弾くほど手が冷えていく。
「限界!」って思って駅のコンビニへ飲み物買いに行ことする。
あれ、雨降った跡が凍ってて足元滑る。
そら寒いわ。
もう少し粘って帰ろう。
温かい缶コーヒーを飲んで頑張る。
無理。
10分で諦めた。
凍ってて滑るから、片付けはゆっくり。
片付け終わったらバスの時間まで駅舎内で体を温める。
北海道の夜舐めてたな、なんて考えながらバスに乗った。

夜はきょんとセッション&おすすめ動画の見せ合い。
気づけば午前様どころか3:30。
ホントに楽しい日々だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?