見出し画像

AIRA day16

昼頃、きょんとクレアと3人で出かける。
昼飯は寿司だ。
近くのちゃんすという寿司屋へ。
北海道の寿司、美味すぎた。

街に向かう。
歯ブラシの広告モデルにクレアが誘われたからだ。
僕の選んだワンピースが採用されて、撮影後クレアは購入していた。
あれはいいワンピだった。

仕事後の夢子さんと合流し、4人で帰る。
いぶき君が帰宅してしばらくのんびりする。
クレアの飛行機の時間より早めに家を出る。
駅で5人でご飯を食べた。
やっぱりなんかいい。
時間になりクレアのバスを見送る。

お見送りの後、夢子さんといぶき君は帰宅、
僕ときょんはヴィクタへ向かった。
紙をくしゃくしゃにするためだ(?)
山田さんの制作の手伝いだ。
和紙をほぐす作業。
まっさらな状態では硬い紙達をくしゃくしゃと揉むことで柔らかくする。

面白い作業だった。
きょんと僕で交代しながらハンドパンを弾いたりもした。
灰谷さんは屋台を作っていてレジデンスメンバー揃い踏みだった。

竹山家まではきょんのお母さんが送ってくれた。
いい人だった……。
今度はゆっくりお酒飲みたいな。


そして深夜まできょんとハンドパンを弾き倒す。
色んな奏法の話だったり、音楽好きって話をした。
最高。
3:30ぐらいまで喋ったり弾いたりした。
もう半分終わってしまったのかぁ。
なんて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?