見出し画像

AIRA day4

4日目が始まった。
この日も昼頃に起きて日記を書くつもりだった。
しかしそうはいかなかった。
夢子さんに声をかけてもらい目が覚めたのが10:44。
「ケーブルテレビ出演今日らしいけど…」
おーまいが。そう言えばそんな話が出てた。
運営も僕も全員当日まで忘れていたとの事で大慌て。
タクシーを手配していただいたおかげで11:08スタジオに到着。
けん玉の灰谷さんと2人での出演予定だったが、灰谷さんはフィールドワークのため遠出しており僕1人での出演となった。
簡単な打ち合わせの後マイクチェック等を済ませ夢子さんが買ってきてくれたカフェラテを飲みながらスタンバイ。
夢子さんにはお世話になりっぱなしである。
11:56/スタジオに入り最終打ち合わせ。
12:00/番組スタート
何話したかあんまり覚えてない。
早口にならないように、それだけが頭の中にあった。
結果この間抜け顔である。

脳みそ空っぽの顔してやがる。
そしてなで肩。

少し楽器も弾かせてもらった。
緊張したなぁ
12:30/あっという間に30分の番組が終わった。
起きてから2時間経ってない。
怒涛のテレビ出演が終わった。
出演後にパシャリ。

ポテトさんありがとうございました。

スタジオを後にして夢子さんとお昼ご飯へ。
キョんのオススメこま弦へ。
スープカレー美味すぎた。
今のところグルメ日記みたいになってるな。
でもほんとに美味いもんばっか食べてるんだもんな。
仕方ない。
頼んだのはチキンスープカレー。

野菜たっぷりでご飯もう少なめで頼めば良かったなっていうボリューム。
次はホルモンカレー食べたい。
夜は飲み屋になるらしい。こちらもおさえにこなきゃ。
なんだかホントにグルメ日記みたいだな。

その後は高砂酒造へ。

大学の先生へのお土産はここでかなぁなんて思いながら店をぐるぐる。
夢子さんは酒粕ブルーチーズと虚空の小瓶を購入。
美味しい仕込み水を飲んでお店を後にした。

キョんの職場に少し顔を出した後、帰宅。
大雪山の方が綺麗に見える事は珍しいらしくカメラを持って少し外へ。
夕方の空が綺麗で結局そっちばっかり撮っていた。
撮り溜めてる写真達をどこで放出しようか迷っている…
いい案ないかなぁ。

帰宅後日記を描き始めた。
遅くなっちまったなぁ。
日記描き終えると夢子さんがご飯を作ってくれていた。
チキン南蛮。
もう何も言わない事にしよう。
多弁は銀、沈黙は金、だ。


キョんが帰宅してまた酒盛り。
お酒が美味い。
素敵な人と飲むお酒はなんて美味しいんだ。
気持ちのいい音楽を紹介しあう。
お酒と音楽は気持ちよすぎた。
聞いてる間は頭がボーッと。
さぁ寝ようと布団に入れば興奮が収まらずなかなか眠れない。
気付けば3:30。
目を閉じれば眠れるはずだ。
寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?