見出し画像

さて、訪問カットって何から始めるの?

走る移動理美容車CASA🚙凸凹姉妹の妹ユウコです!
私たち走る移動理美容車CASA(かさ)が理容業を通じて歳を重ね、
外出が困難になってもその時々に合わせたかっこよさ、美しさをより多くの方にお届けするために姉妹で知恵を出し合い試行錯誤している日記です。

「人生100年時代の美しさを!」これが私たち姉妹の、
そして訪問カットCASA(かさ)の想いです!

移動理美容車CASA(かさ)準備は整いました!

移動理美容車も準備が整いました!!!
が!
営業!?どーやるの!!?
お客様の認知って?どーしたらいいの??

今まで理容室の立ち上げしかしてこなかった私は
施設の種類も知らなければ、営業なんかもできない・・。
どーやっていいかもわからない、
何からスタートしていいかもわからない!

なーんにも知らんやん!
以前から、SNSで拝見していました
島根県の移動理美容車ハッピー号

代表に突然のメッセージを!
「移動理美容車のこと教えてください。」
とご連絡をしたところ、
快く了承していただきました。

ハッピー号の現場は想像をはるかに超える凄さで
70歳以上の理容師さんがバリバリで仕事をされている話なども
お伺いしました!

生涯雇用の実現の為に
「移動理美容車」を考えていた私には
未来あるお話しに感動しました。

メニュー展開や営業のノウハウまで
いろんなことを教えていただきました。感謝☆感謝です!

規模やいろいろちがいはありますが、
西宮という地で
この日学ばせていただいたことをどう実現できるのか。

とにかく初めてみないとわからない。

しかし、島根県で行われていることが
近い将来、西宮にも必ず来ると確信しました。

人とのご縁は本当に大切なことだと実感しました!
先駆者に聞く!
ダメ元で聞いてみるものですね。

案外、成功者のみなさんは優しい!

今回もやはり学びました。
会いたい人に会いにいく!
「会いたい」と言ってみる。

島根で熱い気持ちをもらい
いざ☆西宮へ!!!

訪問カットCASAのホームページ

訪問カットCASA インスタ

凸凹姉妹の姉テリーのブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/k-teko814/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?