見出し画像

弱者には弱者の戦い方がある。

走る移動理美容車CASA🚙凸凹姉妹の妹ユウコです!
私たち走る移動理美容車CASA(かさ)が理容業を通じて歳を重ね、
外出が困難になってもその時々に合わせたかっこよさ、美しさをより多くの方にお届けするために姉妹で知恵を出し合い試行錯誤している日記です。

「人生100年時代の美しさを!」
これが私たち姉妹の、そして訪問カットCASA(かさ)の想いです!

訪問カットCASAをはじめた時、
施設様とたくさん契約してガンガンお客様をさせていただいて
スタッフも増やして
単純にそんな夢を描いていましたが、
施設様は大手訪問カットの企業とご契約されている施設様がほとんどで、
私たちのような小さな会社は入る隙間などありません(涙)

しかも価格も低料金。
スタッフの人数を考えると、
価格を安くすることも不可能。

訪問ビジネスの
「隙間」はどこなのか?を考えます!

私たちだからできること!は何か?

私たちの核となる部分は
サロンの「男の美容室」
男性の美を追求する理容室です・・・。

そう、訪問になっても
私たちの想いは同じだという原点にたどり着きました。

サロンと同じように
ただ短くなればいいというお客様ではなく、
100歳になってもかっこよく、美しくありたいと思うお客様の元へ私たちCASAは訪問しよう!

それが
私たちCASAの強みであり
私たちならではの「隙間」という結論に
至りました。

弱者が強者と同じ戦い方はできない!
マネすることもできません!

弱者ならではの
「隙間」を見出すことが大切でした。

2023.6.11 走る移動理美容車🚗凸凹姉妹のデリバリー理容室物語 
妹 ユウコでした

訪問カットCASAのホームページ

訪問カットCASA インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?