見出し画像

紫の中の緑

ふと、娘の話を思い出す。

昨日のライブで、緑色のペンライトを持っていた娘の友達が、注意されたというのだ。

肩をトントンと叩かれ、このグループのカラーは紫だと。

確かに、客席のほとんどが、紫色の光を放っていた。

でもステージのライトは、曲に合わせたいろんな色が、飛び交っていた。

何が間違っているのか。

何が正解なのか。

娘は自分達のことを、エンジョイ勢だと言う。

一方、注意してきた人を、ガチ勢だと言う。

でも、教えてくれたつもりなのかもしれない。

けれど、娘達は、叱られたと感じたらしい。

ファンの行動が、ファンになろうとする人を減らしかねないのかもな、なんて思う。

まぁ、会社だって、ガチで頑張る人や、お金さえもらえれば、話が出来ればという、ガチ勢とエンジョイ勢に分かれてはいるのだろう。

ガチ勢になり、自分の行動が適当になっていないか、俯瞰して見てもいいのかもしれない。

そして、自分がガチ勢になれるそんなことを、探してみたいと思うのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!