見出し画像

周りの環境🎲

何か初めての取り組みをするときに

1人で行動できる人はすごいと思います🔥


しかし、自分にはできませんでした💦💦


周りに似た様なことをやっている人がいたり、

一緒に始めようと言ってくれる、仲間の存在が自分には大きいです🙌


ゲームをする時も1人で進めているよりも、

仲間達と集まってプレイするときの方が、効率的だったり、

自分が知らなかったことを教えてくれる場面なんかありませんか?💡


そして、最大の違いが

「モチベーション」です!!🔥


周りの仲間がやっているから、自分もやろう!

遅れない様に頑張ろう!辛いけど励まし合って進んでいこう✊


という感覚は絶対1人では生まれないです🤗


1人は、1人の良さがありますが、少なくても自分にとって周りの環境は重要だとおもいます!


同じ目的を持って、一緒にそれに向かって取り組む


こんなにワクワクすることはないと思います!


【共通のことをやる】という、

学生時代には当たり前にできたいたことが、

歳を重ねるとそれすらも難しくなります。


時間、家庭、仕事、責任

色んなことがことが重なって、

「できない」という場面に遭遇することが多いからこそ、


今こうして文章として書いているきっかけも大切にしたいと思います😀


最後までこんな投稿を読んで頂いた方「本当にありがとうございます🙏」

それではまた次回に👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?