見出し画像

本当に申し訳ございません。😅

noteでiPhone13は買わないよと
言っておきながら
iPhone13Proを買いました!😃
すいません🙇

でもちゃんと理由(いいわけ😅)があります

ネットショップでの販売を開始して
商品写真をiPhone8で撮影して
フォトショで修正してたんですが
編集って限界があって
やっぱり元の写真が良くないと
ダメなんですよねー

そこそこ収益も出てきたので
一眼レフを買おうかと思って色々
情報取集している中で
iPhone13は一眼レフの写真に迫る
という話を複数見て
実際13で撮影した写真を見てみると
確かに綺麗でした

iPhone13はレンズが3眼ついていて
3枚の写真を合成して1枚の写真にしているそうで
とくに今回はボケ感などが進化したそうです
そして動画にも「シネマティクモード」という
自動で中心となる被写体を中心にボカシを
調整してまるで映画のような撮影ができると
機能までついています

もちろん画質やマニュアルの調整などを
考えると一眼レフの方が上なのは間違いないです

でも、
iPhone8と一眼レフとレンズ2、3本が
iPhone13だと1台で済む
画質はそこそこでいい。。。
これしかない!!😍
と心の声が
と言うことでiPhone13を購入しました

使ってみて思ったのは
指紋認証がないのはやはり辛い
通信スピードはそんなに気にならない
少し大きいので片手では少し無理がある
よかった事は
処理スピードが上がり作業する効率が
上がった
なんと言っても写真と動画が綺麗
仕事以外の写真、動画を撮るのも楽しい

こんな感じでした
でもiPhone14が発売され指紋認証が
搭載されればすぐ買い換えると思います

仕事で使う写真撮影とSNSの処理スピードが
上がった事は思った以上によかったので
買ってよかたったなーと思いました

調子づいてAirPodsProまで買ってしまい
今は最上級に快適です

次はMacBookProがほしいなー🤤

iPhone13Proで撮影した写真

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?