見出し画像

iPhone13発表されましたね。でも。。。

iPhone13が発売されましたね。

みなさんどんな感想でしたか?
僕は今回も購入はパスしました。理由は

・指紋認証が無い
・5Gのミリ波対応をしていない

以上の2点が大きな理由です。

どうしても指紋認証がいいんです。
マスクで認証できないのもありますが
絶対にやりたくないのはパスワード認証です。

僕の中でパスワード認証は過去の仕組みだと
思っています。なので退化したくありません。
パスワードを入れるのは面倒です。
Apple Watchで解除できるそうですが
問答無用で解除されるのはダメです!

理想は顔認証+指紋認証のダブル認証で
どちらかかが認証できれば解除できる仕組みが
理想です。

あと、5Gのミリ波対応していないのは
ちょっとダメです。
5Gのミリ波というのは5Gの高速通信する為に
必要な通信方式なのです。
5Gはミリ波を使うことで本領発揮します。
今の日本ではまだまだ対応していませんが
そのうち対応します。なので対応しておいてほしい。

来年のiPhone14に期待です。
ちなみに僕はiPhone8です。

あと、話ついでにAppleの開発スピードの遅さは
残念だなと思います。
もうiPhoneをメインに発表するのは
Appleらしくないと思います。

やっぱり新しい製品をバンバンだして
革新していくのがAppleだと思います。
アップデートなんか他の企業がすればいい。

AppleGlasses?(メガネのインタフェース)
を発表するタイミングだったと思うけど。。。
新しいデバイスでコロナの暗い雰囲気を
ぶっ飛ばしてほしい。

AppleがやらないならSONY頑張れ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?