見出し画像

note感想🌟 「北風と太陽」の話には続きがあった⁉️笑🧥


【北風と太陽】


有名な話ですねー‼️


誰もが知ってる教訓のお話ですね♫


その人のコート🧥脱がせたいなら、どうするか?
無理やりビュービューと風を起こす北風さん🌪️

あったかくすることで自然と脱ぎたくなるようにする太陽さん☀️
勝ったのは、太陽さん🌞、、
って話。


太陽がいいよね。太陽になろうというお話ですよね。



ちょ、ちょ待てよ⁉️🤭

もし、コートを脱いだ🧥人が北風🌪️と太陽☀️のたたかいを【その後に知らされたら、どう思うだろう?】と、
みはなだー水縹は考えた👀

ここの主役が1人足りなくない?人だよ、🧥コートをきた❗️💡

その人の気持ち❣️大事でしょーが💙✨✨


その視点は無かった!!


なんのための戦いだったんだろう?

少なくても、コートを着た人のためのものではないよね。

対決の道具にされて…

無駄に天気を変えさせられて…

コートを着た人に、一言、相談あってもよくない?

水縹さんは、優しいな💖


北風も太陽もどちらも大事。

なくては困るもの。

それが厳しさと優しさ。

強制と自主性の比喩だとしても、一番、大事なのは、その優劣を競うことじゃない。

相手の気持ち。

コートを着た人の気持ちを考えられているか?

それが一番、大事なんですね🌟


気持ちを蔑ろにされて、嬉しいわけがない!!


主役1人足りない仮説

その人のこと、配慮してほしいよねー☆


対決は、自己満足であってはいけない。

コートを着た人こそ、本当の主役なんだ✨✨✨


自分たちのたたかいのことしか考えていなかったせいで、周りに多大な迷惑をかけたかもしれない、、それは確かにまずい、、ってまず苦笑😅するはずだ。


みんな運命共同体なんだから、みんなのこと、考えないとね。


私たちのたたかいは、私たちの大切にしているものたちさえ、傷つけているんだぞと痛いところを【つかれてしまった】💦

だからようやく実感したんだ💦
【疲れてしまった】ってね🤣😂


本当に大切にするべきものや人、間違えてはいけないですね。

疲れるだけです😂


🧥「ありゃりゃ💦
もう、私も痛いとこつかれたので、疲れてしまいました

これはダメですねー、私🤗


イヤならイヤと言わないといけないと、🧥の人もダメ出しされてしまいました。

黙ってるほうも悪い!??

言えるようになったら、言おう。

それが、たとえ、北風と太陽が相手でも。




🧥の人がたくさん出てきた!!

みんな被害者、そして、言いたいことがある。

天気がなければ生きられないけど

🧥の人の気持ちも考えてよね✨✨✨



誰もが大切だからこそ、小事🟰大事
さて、この物語は良い方に向かうらしいよ🩷
みんなの手でね!
足もあるかな!😂


【誰もが大切】

みんなが良い方へ向かうように。

誰が勝ったか負けたかじゃなくて

🧥の人の意見も聞いてね。

みんなが大切にされる世界が、素晴らしい🌟




水縹車厘に付きさん、ご協力ありがとうございました♫



【今日のオススメ記事🎁】





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはnote活動費に使わせていただきます。