見出し画像

note感想🌟 気になる後輩〜忘れられないkiss|短篇小説



気になる後輩。

気があるのか、ないのか、わからない。

いつもほのめかし。

あなたへ近づこうとして、ためらう何かがあるのかもしれない。

あなたの気持ちを試している?

OKかどうか様子を見ている?

遊ばれてるような…男なら、はっきり言って欲しい。



既婚者を含めた35歳くらいまでのグループだ。夜の街を歩いていても、スーツの着こなしがやっぱり普通のサラリーマンと違い、ひと目でファッション関係者と分かる。この街には、そんな人が多い。見た目はスマートだけれど、仕事を離れると部活のようだ。


華をまとったグループ。

夜の街に溶け込むように輝いている。


仕事のことは忘れて楽しい会食。

愚痴を持ち込むのは野暮ですね。


いつも近くにくる後輩。

この人は〜やっぱり、あなたに気がある!??



(―――何故?
彼女が、いるんでしょう?)


好きなら好きと、言いなさいよ〜〜



睨むように上目遣いで後輩を見ると、ちょっとからかいの混じった笑顔を見せながら、知南と同じ呑み口でグラスをあけた・・・

(間接キス・・・・)

ぼんやり霞んだ頭で、そんな言葉が浮かんだ・・・


あなたは、降参はしていない…


手は出してこない後輩。

あくまでも紳士的で…

気があるように見えるけど、本当はどうなのだろう。



飲んでいた街から後輩の家が、知南の家より離れ過ぎていることも、黙殺しようと思った―――。


うん、親切なだけなんだ。

そう、思うことに、しよう。



また、後輩と知南は、揺るぎ無く見つめ合っていた。

「うん・・・わかった」

知南はそれ以上は何も言えず、何かを諦めたように、そっと俯向いた。


チェックメイト寸前。



この一瞬を、忘れないようにしよう
と思ったのは・・・

もしかしたら、どこかでずっと、

後輩に惹かれていたのかもしれなかった・・・


ハッピーエンドになるのかは、読者の想像にお任せ💞




BRILLIANT_Sさん、ご協力ありがとうございました♫



【今日のオススメ記事🎁】






よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはnote活動費に使わせていただきます。