見出し画像

週報(2024年3月4週目)

今週の成果

ふるさと納税をした

ふるさと納税は毎年10月〜12月頃に対応していますが、今回はさとふるの超超超さとふる祭が良さそうだったのでこちらにしました。

僕は個人事業主の収入がメインなので会社員と比べると年収を予想する精度はやや落ちますが、毎年、少し余裕を持った金額でふるさと納税しています。

AWSの勉強を始めた

少し時間に余裕ができたので、AWSの勉強を始めることにしました。
長期的にはクラウド上での開発も目指したいですが、まずはインフラ部分の知識を身に付けたいです。

今年6月にAWS Certified Solutions Architect(SAA-C03)の認定試験を申し込んだので、まずは合格を目指して勉強します。

資格試験の勉強なんてもう10年以上していませんが、とりあえず商材はこの中から優先的に選ぶ予定です。

  • Udemy、Ping-t、CloudTech

  • YouTube(Black Belt、AWS資格 対策講座)

  • AWS認定資格 ソリューションアーキテクトアソシエイトの教科書

  • AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト問題集

現状の課題(目標)

自動積立の投資先を見直したい

ここ半年程は物件探しに集中していたので、自動積立の投資先のメンテナンスを怠っていました。
今年はまず、以下の情報をもとに少しリバランスする予定です。

  • 経営セーフティ共済の改悪に伴う投資額削減

  • 楽天証券のクレカ積立による投資額拡大

  • SBI証券のポイント改定に伴う投資額の変更(多分変わらない?)

痩せる

12月〜3月に掛けて、仕事が忙しく体調管理を疎かにしてしまいました。4月以降、少し仕事量を減らし、健康な身体づくりを目指します。
6月末までに50kg台前半になることを目標にします。

改善したい数字

  • 体重 61.2kg@Fitdays(過去一週間平均)

  • 体脂肪率 20.0%@Fitdaye(過去一週間平均)

  • 睡眠時間 7時間53分5秒@Sleep Meister(過去一週間平均)

  • Twitterのインプレッション 7,943(過去28日間でのパフォーマンス)

直近の目標

  • AWS Certified Solutions Architect(SAA-C03)に合格する(6月末)

  • 体重を50kg台前半にする(6月末)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?