アウトキャスト

アウトキャスト2

世界中で大ヒットしている人気ドラマ『ウォーキング・デッド』の生みの親、ロバート・カークマンによる最新コミックの邦訳版第2巻が早くも登場!


OUTCAST(アウトキャスト)」とは?
「Cast Out=(悪霊を)追い出す」という動詞から派生し、
「追放された者」「放浪者」「のけ者」といった言葉を指す。
悪霊が口にする“アウトキャスト”という言葉――それが意味するものとは!? 
深い人間ドラマと先が読めないミステリアスな展開が交差する・・・

ロバート・カークマン最新作は、人類を恐怖に陥れる本格ホラー・シリーズ。『アウトキャスト』は、悪霊や悪魔祓いをテーマにしながらも、ホラーの常識を覆す壮大な“人間ドラマ”が描き出された渾身の一作です。また、原作者のロバート・カークマンをはじめ『ウォーキング・デッド』スタッフが製作陣に名を連ねたTVドラマ版は、早くも世界中で大きな話題を集めています。

また、キャラクターたちの心理状態が、繊細に表現されたコマ割りと、圧倒的な深みを与えるカラーリングで表現されています。暗闇に散らされる「黒」、鮮やかに燃える「赤」…太陽光の下でも不気味に沈む世界の色。素晴らしいアートで迫りくる恐怖が描かれており、要注目です。


かつてないほどの動揺を心に感じながらも悪魔祓いに挑むカイル。自分が持つ特殊な能力とはなんなのか、自分の身の回りではいったい何が起きているのか――パズルのピースがはまるようにして、一つひとつの謎が徐々に解き明かされていく。その現象に関して一定の答えを得られたものの、シドニーとの会話の中で驚愕の事実を告げられる。
そしてカイルは最大の窮地に立たされるのだった…


【収録内容】

CHAPTER 3: THIS LITTLE LIGHT

周囲で起こる数々の悪霊憑きに苦しみ続けてきたカイル・バーンズは、その現象への答えを求めていた。
そして義理の妹のメーガンも、かつての母のように別人の様相でカイルと牧師に襲い掛かる…メーガンを救う事は出来るのか。

悪の力が迫りくるなか、カイルはこれまでで最も危険な悪魔祓いに挑む。
しかし、一筋縄ではいきそうにない…



CHAPTER 4: UNDER DEVIL'S WING


謎の現象に関して一定の答えを得られたものの、バーンズ一家には最大の危険が迫っていた。アリソンは娘のアンバーに秘められた特異な性質に気づく。しかしその頃カイルは、シドニーとその仲間たちに捕まっていた。

アンダーソン牧師はカイルを救うために、あらゆる危険を冒す覚悟はあるのだろうか…?
徐々に追い詰められていく二人。そんな中、牧師の友人の警察署長も悪霊に侵されつつあった。正気を失った状態の署長を追って、カイルと牧師、そして「取り憑かれた者」たちが雪深い森へ迷い込む…。


アウトキャスト 2
ロバート・カークマン
 

アウトキャスト特設ページはこちらから!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?