ラブレター

おはようございます。齊前です。かなりテンションが上がる事が起きたので、そのままの熱量で書いていきます。

研究活動の傍ら、学生のうちにできることをしようと思い、毎年テーマを決めて活動しているのですが、今年は「医療人材不足」を課題とし、男性を中心とした中高生を対象に看護師という職業選択の機会を提供することを目的に色々動いていこうと思っております。

ちなみに、「医療人材不足」を課題としたときの解決策は他にもありますが、実現可能性と持続可能性を鑑みて今回は、先述した目的としました。
男性にフォーカスしたのは、男性はその知名度から男性看護師という職業選択の機会損失をしていると思ったからです。

そこで、看護師免許を有しつつ多様なキャリアを有する人にアポを取ろうと思った矢先、真っ先に浮かんだのは、間接的に僕に大学院進学という選択肢を付与してくれた方でした。その人のブログを読み込み、ワクワクし、勝手に憧れを抱いていました。

早速、アポイントという名のラブレターを作成し、連絡をしたのですが返信が来ず。時差の関係かなと、思い待ち続けはや3日。
実は、今までにも大学教員や施設にラブレターを送り、全て上手くいっていたので今回も大丈夫だろうと思っていたのでちょっとショックでした。

が!今しがた連絡が帰ってきてもちろんOKとのこと!
いやー、嬉しいです。。。
海外を主戦場として活躍されつつamazonなどの企業にも関与されている方なので、その方のお時間を取ることに申し訳なさも感じつつ、このチャンスを逃す手はないので、いい機会にしたいと思います。
今からmtgしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?