#院生の生態 DK-2 リンゴの話


久しぶりです。DKです。

場面:昼休み、研究室でお弁当を食べ終わって、リンゴを食べようとしていたら、次のような会話が...

ST(リンゴをすぐに食べる私を大きな目で見て):このリンゴをどうやって食べるの?

私: 直接じゃないか? その直後に一口食べる

STは笑って何も言わなかった... そして、私は好奇心を抑えきれず、「どうしてそんなことを聞いたの?」

ST(笑):通常、リンゴは小さく切ってから食べます。 あなたのようにリンゴを食べる人は、たいていスポーツ部の男子学生です。

私:えい???中国に行けば、間違いなく "体育学部の男子学生 "にたくさん出会いますよ。

PS:私とSTは同じ女子です。

ーーーーーーーーーーーーーー中国語版ーーーーーーーーーーーーーーーー久违的更新

场景:午饭时间,我刚刚在研究室内吃完午饭准备吃一个苹果,然后发生了以下对话...

ST(睁大眼睛看着我直接吃苹果):你准备怎么吃这个苹果?

我:??不是直接吃的吗?(说完就啃了一口)

ST笑了笑,没有说话...然后我忍不住好奇心,问她为什么这么问?

ST(笑):我们一般会将苹果切成小块,然后再吃。像你这样吃苹果的人一般都是体育部的男同学......

我:那如果你去中国的话,你肯定会遇到很多“体育部的男同学”

#院生の生態 #inseisDAYS
老年看護学の院生室から不定期でお届けします!リクエストや質問があれば、気軽にコメントください♪ #大阪大学 #阪大 #老年看護学 #老年看護 #inseisDAYS



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?