見出し画像

GSA(アメリカ老年学会)3日目

昨日とほぼ同じ画角の写真ですみません。GSAのポスターはデザインが決められているんです。M1アキの壮大なハプニングに心配で胃がえぐれそうだった指導教員やまかわです。円安の折、少しだけでも学生たちの負担を軽くするべく、D1のHuさん、M1のアキと共に3人で部屋を借りて緩い共同生活をしております。シャワーとカランの切り替えがどうしてもできずにホフク前進のように風呂に入っていること以外は極めて快適です。今日は金曜日。人っ子一人いなかったダウンタウンにも人が溢れていました。みんなどこから来るのか。株価が爆上がりのビッグファーマ、イーライリリーのお膝元のインディアナポリスで開催されているGerontological Society of Americaに4題も出したので久しぶりの海外出張というわけです。
今日は諸般の事情で参加できなかったM1ヒトミの代わりに発表しました。GSAはポスターの前に立って質問を受けるスタイル。みんながヒトミのポスターを食い入るように見ています.
大阪府の医療保険データと特定保健指導データを組み合わせた"The Relationship Between Skipping Breakfast and Dementia: A Retrospective Cohort Study in Osaka"を堂々発表。週に3回以上の朝食欠食がある糖尿病患者は認知症になりやすいという結果は通りゆく人達の足を止めていました。いろんなアドバイスもいただき、publishへの意欲を得て(指導教員が)、ポスター発表は終わりました。分析の工夫もできそうなので頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?