あつ森プレイ感想

さてさてみゆこです。
今回はわたしのあつ森ライフを語ります
いつも通り思ってることを述べるだけ!


わたしの島ざっくり紹介

わたしの島は、ざっくり言うと中心に集会所があって、
そこからほぼまっすぐ南に飛行場があり、
さらには天然のハート池まである最高地でございます。

もちろん、厳選しました。

まあ言うても川の位置や高地の形なんかには不満もあったんだけど、
今作では地形がいじれる「島クリエイター」なるものがあるから良きこととしよう。わはは!



そんな感じで始めたあつ森ライフ。


めっちゃくちゃ楽しいです
なんか前作…とび森はあんまり刺さらなかったんですよね。何でだろう? たぶん、住民が公共事業をなかなか提案してくれなくて、楽しさより忍耐を感じちゃったんだと思います。
でもあつ森は自由度高くて、たのしい。始める前は自由度高すぎて困っちゃうんじゃ?って思ってたけど、ぜんぜんそんなことない。
楽しむために心がけていることはあるけれど。

【自由度の高いあつ森を楽しむための、わたし的心得】
①時間操作をしない
 とび森とおい森で痛感したことが、この手のゲームは時間操作をするべきじゃないな、ってこと。今はゆっくり流れる時間を楽しみたい、って思えるようになったのも大きいのかな。(思えば、おい森を遊んでた頃から10年経ってるんですよね…ゴニョゴニョ……
あとグラフィックがキレイすぎて、今を楽しみたくて仕方ない(後述)
②自分のペースであそぶ
 ネット見てるとすごくレシピを集めてる方とか、島整地がすごく上手い人がいて、すごく憧れる。けど私にそんな根気は無い。断言する。ゆえに、もう、10年かけて理想を作り上げるかんじの気もちで良いと思う。

結論:
行き急がなくても明日は来る。任天堂さんを信じろ。


グラフィック超キレイ


・全体的にグラフィック超キレイ(語彙力)
・虫の明度!!魚のウロコ!!ってなります
・晴れの日も雨の日も、空の移り変わりや雲の影に感動〜〜!
・影といえば、昼は木の影、夜は明かりが映し出す影が明瞭でキレイ。夏は夜、月のころはさらなり…などと思い出す。
・雨が降れば川に水滴の跡がのこる。
→まだまだたくさん、エトセトラ。


とりあえず今は?


スキマ時間に住民との交流・レシピ収集・お店めぐりを繰り返しつつ(これがスキマ時間に済ませられるんだからあつ森はすごい)、
理想の島づくりを目指してます。
変わるかもしれないですけど、いまは春夏秋冬エリアに分けたい気持ちがあります〜
春は商店街&住宅エリア、
夏は華やかエリア&竹オリエンタルエリア、
秋は知識とかのんびりな感じ、
冬は…冬はなんかこう…雪を活かしたいし水? みたいな。これから考えます。
というか、何はさておき、秋か冬エリアにカフェ作りたい!!!!


では、ハトの巣実装を願って!グッドバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?