見出し画像

gnkosaiBANDの湯めぐり列島vol.6

東京都 品川区 新生湯


清潔度★★★★☆

ハッテン場度★★★★★

気が気じゃない度★★★★☆

カップル度★★★★☆

外気浴スペース暗い度★★★★★

受付挨拶度★★★★☆

前日の酒、他、抜け度★★★☆☆


品川区にある、とても雰囲気の良い銭湯

自転車置き場に困っていると

常連と思われる男性2人組が丁寧に対応してくれた。


趣きのある暖簾をくぐり店内へ入ると

愛想の良いオバちゃんの丁寧な対応

温泉ではないが、入る前からイイ気分。


脱衣場も広々としていて気持ちがイイ。

浴室内はそこまで広くはないものの

炭酸泉・流水歩行プール・露天風呂

遠赤外線コンフォート岩塩サウナ・薬湯

など、古いながらも種類豊富。


特に半露天風呂は広く、

外気浴スペースは屋根付き、

階段を登った中二階部分にあり、

薄暗くかなりのリラックスが期待できる。


などと考えながら、サウナへ。

3人3列程度、遠赤効果でじんわり系。

広さや時間の割りに空いていたこともあり

ボクサー風常連ゴツメ男性と2人。

すると、友達らしき細め男子登場。

水風呂が一人用の為、意識していると

ゴツメ男性が出る。

流石、解ってらっしゃる。


安心のリラックスで、4セットを終え

露天で休憩、露天に入浴していると

何枚かの貼り紙に気付く。


外気浴スペースが暗いため

お気を付けください。


階段だしな、たしかに。

よく読むと、


卑猥な行為など見付けた際は、

必ずフロントにお申し付けください。


もはや、そこだけ光って見えました。


改めて周りを見渡し、よく見ると

(あくまでも筆者の感覚)

人数は少なかったモノの、二人一組が5組。

一人は筆者と、肌艶の良いおっさん2人。


偏った見方な部分はあると思う、だがしかし

さっきの2人、会話すらないが確実に、、

あの中学生っぽい2人ですら、まさか、、、

ソロで来ているおっさん、まさか、、、

勘ぐりー精神全開。


いかんいかん、愛は自由だ

元町プールみたいなもんだろ

俺のタイミングが悪かったんだ


気を取り直し、脱衣場に向かうと

中年小太り男性2人が仲良く、

体重計で互いの体重を測り合ってる。

その距離、というかクッついている。

なにしろ爽やかに触れている。


あんなに爽やかに触れられるのか、

入浴前なのに、、、


タトゥーOKだがそれどころじゃない

明るい時間がオススメです。



サウナ96〜98度

水風呂19度


総合評価★★☆☆☆


※あくまで筆者個人の主観です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?