見出し画像

gnkosaiBANDの湯巡り列島vol.15

東京都 大田区

ヌーランド さがみ湯

受付対応度 ★★★★☆

水風呂強烈度 ★★★★★

混んでてもペース守れる度★★★★☆

前日の酒、他、抜け度 ★★★★☆

入浴料 800円(サウナ、タオルセット込み)

※全館利用は1250円

サイズ的に丁度いい健康ランド的施設。

無重力マッサージ機があるのも個人的に嬉しい。

マスク生活に慣れたせいか、

浴室内でもマスクを着用している方の目撃談多数な昨今。

館内イベントの宣伝も続々とキャンセルになっており寂しい。

このあたりではもはや当然の天然黒湯温泉に加え

ミクロバイブラ、電気、ジェット、超音波寝風呂、露天

サウナ、水風呂と8種類。

横浜サムズアップくらいの浴室内を堪能。

特筆すべきは水風呂の温度。

サウナ内にいる際、できる限りスムーズに水風呂へ入りたい筆者としては

自分のペースを掴むまで、人の動きを意識する。

出来ればサウナ室内から水風呂を見ていたい。

いつも通りそんな調子で汗をかいていると、サウナ利用者の割に

水風呂が混まないことに気付く。

うーん、まぁヌルいのかな とりあえず試すか。

と汗を流し水風呂へ。

足を入れた瞬間、天国の扉を激しくノックする心臓。

肩まで浸かるまでは温度計は見ない、決して見ない。

久々のアタリだ。強烈な水風呂だ。

大声を出したい気持ちを抑え、浸かる。

身体がベール(羽衣)を纏うまで待てず、温度を確認すると

9度。

最高だ、サイコだ。辻褄があった。

おかげでここでの思い出はほぼない。

強いていうなら、サウナ室内のタオル交換をしてくださる

可愛いおばあさまが終始、ゆっくりと作業し

「ごめんなさいよー ごめんなさいよー」

と念仏のように唱えていたことだけだ。

冷たい水風呂好きの方にはマジでオススメ。

サウナ90度 水風呂9度

タトゥー多分NG

総合評価 ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?