見出し画像

VRエ█ゲでシコり、消えた存在に涙する、無常の人生

こんにちは。GNJと申します。

せっかくVR機器を買ったのであれば、一度はえちちちコンテンツをVRで体験するということを夢見ると思います。思いますよね?えっ?僕だけ?

でもVRゲームって価格的に3000円程度が相場ですので「いきなり買うのもな~」なんて言う人も多いのではないでしょうか。そんな方々にオススメのVR█ロゲがあります。

その名も『おなごたっちVR』です。
リンクまで紹介するとnote社に怒られてしまうので名前だけの掲載で失礼、気になるヤツぁ各自調べてみてくれぃ!僕はもうBANされたくァないんです涙

今はベータ版なので無料で入手できますが、それでもベータ版とは思えないくらいにクオリティの高い出来です。一体リリースされたらどうなってしまうんだ~~!?期待期待!!!!!


で、今はベータ版でもバージョンが2種類存在してて、『ほぼほぼ作れてたけど作り直す直前のデータ(VR β7)』と『新しく作り直した作りかけのデータ(VR2 β1)』の2種あります。僕はVR1 β7版の方が好みですね。VR2 β1版はまだ作りかけだからモデルが少なめっていうのもありますので今後に期待です。


でで、β7版だとVRChatでも使われているアバターのガワのモデルを愛でることが出来るのですが、1人だけ「可愛いけど見た事ないアバターだな」という子がいました。

名前を見て『まりな』というアバターであることが判明しました。この子です。


「ふーむ、でもVRChatであまり見ないな、みんな飽きちゃったのかな……」なんて思っていたところ、次のnoteの存在を知りました。



そ、そんな!!!
いくら二次創作で金儲けをしようというのが罪であろうとも!!!オリジナルアバターまで非公開にすることも無かったろうに!!!!

途端に虚しい気持ちになりました。部屋からはみ出るくらいに怒張したモツが、『不特定多数の非難により消えてしまった存在アバター』を想い、涙が出ました。ビュビュ~~。


『好きなモノ』というのは常にそばに居続けるのなんて稀なケースで、事件が起きたり月日が経つに連れて自然と"いなくなってしまう"ということが往々にしてあります。

「あとで買えばいいや」なんて後回しにしていたモノも、もしかしたら明日には販売停止になるなんてこともザラにあります。

悔いを残すな───。
食い残すな────。
食い切れ─────。


「思い立ったが吉日」なら
その日以降はすべて凶日・・・・・・・・・・・

トリコ

すみません、トリコを読んだことないにわかなんですけど、インターネットでたまに流れてくるこの一コマの台詞がすごい好きです。前後の話の文脈は分からないのでどういう意図なのか知りませんけど。

そうなんよな。「あ~いいっすね」という言葉は、いつかじゃなくて今送るべきなんだよな。「好きです」の告白を先延ばしにして一生言えなくなったら後悔しか産まないもんな。そうだよな。




貧乏人なので1000円くらいしか投げられませんでした。配信者に高額スパチャを送る人間のことを馬鹿にしてますけど、本質的には同じなのかもしれません。「好き」「応援したい」「居なくならないで」という祈りが込められているのかもしれません。

まぁそう考えると既に大人気の大手Vtuberに送る意味は薄くて個人勢とかの弱小に送るべきだと思いますけどね。どうせ人気者は不祥事とかのいざこざでしか消えないし。

いつ好きな"推し"がいなくなってしまうか分からないので、推せるときに推しておけっ!!!

※GNJはアイドルやキャラ等に重たい感情を持たないので『特定人物に対する推し活』というのが理解できませんが、クリエイターに対しては「辞めないで!」「続けて!」っていうデカ気持ちを持つことがあります。


みんなも、変わらないモノなんてないということを胸に刻み、好きなら好きと言おう。



ということで、前置きが長くなってしまいましたがここから本題に入りましょうか。



Q.
オススメの
VRエ█ゲを
教えてください!!!





A.█████

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?