見出し画像

Lゴブリンスレイヤーを打った

※本記事はスロカス向けの内容となる為、正常な人間には適しておりません。


「藤商事版GOD」とも言われるゴブリンスレイヤーを打ちました。100G純増2.7枚セット継続型のシステムは「凱旋」を彷彿とさせる。

僕は低設定濃厚の1台導入の過疎店で打ち始めました。

142G
スイカカウンターから移行した期待度中のCZから当選

このCZは初代まどまぎのCZのように規定カットイン以内にBARを揃えなさいというもの。

弱めのカットインで揃って尚且つ朝イチ浅い当たりでテンションが上がる。

が、

だがしかし、

まさかの単発

まず、このATの辛さを伝えたい。

メインATでは100G間で継続率を貯めていき、継続ジャッジに挑むといったゲーム性。継続率は主にベル連で貯めるのだが……ベル連しない!

引きが弱いと言われればそれまでだが、ベル連中にハズレやらリプレイが頻繁に来る。おかげで10%の継続率を上げるのも至難の業だ。

強チェで継続率20%をほぼ確定で上乗せできるのでベル連が出来ない人間はレア役に頼ることになる。

一応ループ率といった概念は存在するらしいが、あくまでも「継続率がどれくらい上げやすいか」といったレベルでしかなく、ベル連しない限りにはこのループ率の恩恵を受けられない。

1回目のATは30%で挑み、敗北。

まぁ、仕方がない、次に行こう。

次に

行こう



1524G
天井です

天井。
天井到達率は約6%と言われており、「天井までには当たるやろ笑」と思ってたらあれよあれよと1000G、1200G、1400Gと進んでいってしまった。

一応、本機には天井恩恵が存在する。
天井到達時の1/2で80%ループ率が得られる。
(ダメな方は通常と同様50%ループ率)

ネット上で見た画像だと、天井から万枚到達と、V字回復している差枚数グラフがあった。

僕も、できるかな

天井から、万枚……




単発

単発。
天井で、単発。
いったいいくら入れた?

53000円投資
回収250枚(5000円)

こんなん、引き下がれるわけない。



数十分後、

GOB揃いテンパイ

500G付近のスイカカウンターから当選し、たんたんと消化している最中にそれは起きた。

レバーオン後、小さな違和感。
リール始動までにやけに長い。
レバー叩き忘れたか?と疑うところで謎の演出が現れる。

特に爆音が流れるわけでもなく、ゴブリン達が踊っているだけの演出。

小さなリールロックくらいしかアツいポイントは無かったけれど「もしかしたら……」といった祈りを込めて黄色BARを狙うと、テンパイ。


1/8192を引くのは気持ちいいね

GOD揃いだ!

恩恵はよく覚えてないけど
・100G上乗せ
・継続確定
・裏ストック複数
・継続率獲得抽選優遇
とかそんな感じだったと思う。

期待枚数は2100枚程度。

ここからどれだけ伸ばせるかワクワクし、僕はTwitterを開き、投稿した。

Twitterに残存する僅かなスロカス仲間に向けた鎮魂歌───



結果

5戦目、50%継続率で負け

しょーもない結果に終わった。
凱旋のGODよりも期待値はあるけど引いても結局継続率で勝負する点は普通のATと変わらないし、安心感はなかったな〜。


マジでユニバさん、ハーデスなんか作ってる場合じゃないっすよ。
純粋なストック乗せとセット継続率を備えたGODを作りましょうや。

AT中にポイント集めさせる系は苦手や。



-34000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?