見出し画像

寄せて集めて

こんにちは、GNJと申します。

1投稿にする程でもない話題たち。


キプキプしてきたな

複数方面からの圧力に屈して、キプフェルちゃんをお迎えしました。1000円OFFだからって別に急ぐ必要は本来はないんですけど、旬というものがありますからね。

いやぁ、可愛いですね。チビキャラたちの中では俺の中ではかなりのトップティアです。全然イケます。何がとは言いませんがイケます。自分、やらせてください。


まだ服は調整中なので自撮りは顔のドアップのみで失礼致します。デフォの服の色ねぇ……どうしようかねぇって感じです。他の色は最近のGNJで使いがちな『髪色=白、目の色=赤、瞳孔=白抜き』にします。黒髪にもいつか還らねば、な。

フレンド50人くらいが一斉に使い始めている。どこもかしこもキプキプしている。良いことなのだろうか、良いことなのでしょう。うん、そうだ。

やはり共通素体というのは正義で、服を探せばいくらでも出てきます。これが強みよな。まめフレンズ。まめンジャーズ。改変、ガンバルゾー!


そういや、GNJが最初期に使ってたセフィラちゃんがいつの間にかPB対応したらしいですね。

おい、有坂みとアバターってちゃんと過去のアバターも現代で使えるようにアップデートしてくれるんだな!知らなかったぞ!

てっきり僕はもう一度リリースされてしばらく経ったらもうアップデートされないものかと思って、有坂みとアバター(プラチナちゃんとか真冬ちゃんとか)はもう手出さないって決めてたんですけど、、揺らいじゃったよ!!揺らいでます。心が。真冬ちゃん……。うぅ……。

(GNJは真冬ちゃんが好きなのだ)


かっこいい武器

先日、フレンドの睡眠インスタンスに怪文書……ではなく怪図を書いてました。

僕は二丁拳銃がかっこいいし強いと思ってます。でもそこにいたフレンドは「言うほどかぁ?」と半ば否定気味な意見でした。いや、分かりますよ?僕も意地になって強いと思ってるだけで、本当はは『かっこいい/弱い』の分類だとは気付いてます。

『かっこわるい/強い』は核ミサイルというのは我ながらピッタリ当て嵌る分類だなって思ってます。高火力過ぎるとダサい。スタイリッシュさが無いから。

いつかみんなの意見を聞く会を開きます。ご参加の程お願い致します。ガチで開こうかな。そういうインスタンス。みんなの思うかっこいい武器が知りたい。

なんなら特殊能力についてでもいいです。



初心者が増えたね

最近、某ストリーマーの影響でvisitorが増えたようです。

てっきり冷やかし目的で治安崩壊するかと思いきや、ちゃんとHMDを用意して「自分もこの世界に触れてみたいッス」という人たちばかりで、あのストリーマーのもたらした影響はそれほど悪いものばかりではなかったんだなって思いました。


初心者が目を輝かせて「このアバター無料だったんですよ」と、規約ガン無視publicアバターを見せてきた時、どう反応するのが正解なのでしょうか。

「それは良くないアバターだよ」というのが一番なのかもしれないですが、それを説明するのもだるい。何故ダメなのか、説明が難しい。

じゃあそこら辺にいるアバターとの違いは何?どこまでが規約範囲内で、どこからがNGなのか。その規約というのはVRChatのものなのか、アバターのものなのか。……そういう線引きは少し時間が経たないと理解が難しいから、いきなり頭ごなしに否定はできないんだよな。


あと、初心者に関して言えば……
V睡とかお砂糖とかJUSTも魂が汚れる行為なので、初心者のうちはそういうのに触れさせないようにする──それが俺たちTrusted Userの務めなんです。

守りたい。
visitorやnew userのVRChatを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?