1人目のルームメイト

最初の居候、映像学科の1年生はとんでもなく顔の整った青年。身長は183.5センチ。勤勉で、とくに哲学が好きで、日常会話に哲学用語を持ち出してくる。彼は主に食器洗いを担当してくれていて、調理担当の日も多い。

このミートソースにはごまドレッシングとポン酢を混ぜて作ったらしいけど何故か美味しかった。

彼の食生活は面白い。枕元に食パンを置いて寝る。彼曰く「起床即パン」を実行したいがためらしい。朝はベッドから起き上がって朝ごはんを食べることすら面倒なんだそう。わたしの場合、朝ごはんをつくるためにベッドから起き上がるみたいなところがあるからわたしとは違う人間なんだと実感して面白い。

彼は歌うのが好きで、いつも大声で歌い出す。ビブラートがねちっこい。
きっと上手いといえば上手いんだと思う。

意味のない爆音の子守唄を流してくれるスピーカーのような存在。

書き飽きたからまた気が向いたら書き足そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?