見出し画像

マヤクタマゴに元気づけられた話

こんにちは!ごんです!
連日の夜更かしが祟って、今朝から頭痛で落ち込みモードでした。

そんな朝イチ、職場の主婦とこんな会話から始まります。

『ごんさん、マヤクタマゴって知ってる?』

『なんですか、その危険そうなもの…』

聞いてみると、
最近ヒカキンがYouTubeで紹介した、
いわゆる『めちゃ美味しい味付き玉子』
との事。学生や若い子達の間で流行ってるらしい。

でたよHIKAKIN
どんだけ子供らHIKAKIN好きなん。

その同僚のお子さんが
毎朝の健康観察表の【朝ごはん】の欄に、
まやくたまご と記入して、保健室の先生から呼び出されたとの事。
『味付き玉子と書きなさい!』との指導を受けた、というおもしろエピソードのお陰で
朝から元気がでましたヽ(´▽`)/


『自分の機嫌は自分でとる!!』
と、TVでみやぞんが言った時は、本当にそうだなぁ〜と、心がけていこう!と思ったのですが。

結局私はいつでも、職場の人や家族、友達に元気づけられて励まされてるなぁと、つくづく思います。
だからこそ、私も誰かが落ち込みモードの時は、優しい言葉をかけてあげたい。
それが叶わないなら、
そっと寄り添いたい。
それさえ叶わないのなら、
せめてこれ以上迷惑をかけないように
もっと真面目に仕事する←毎日なにかしらのミスをしている(*´-`)

そんな事をふと思った今日この頃でした。

それにしても、麻薬玉子て…
なんというネーミング

私は大学時代からよく常備おかずとして作ってたので、いま話題になってるのが驚きでした。
さすがHIKAKIN!!



読んで頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?