見出し画像

ペルセウス座流星群


こんばんは、ななしです。

長いお盆休みも終わって、日付が変わったので今日からまた仕事の日々が始まる。9連休もあったので、昼夜逆転して中々眠れそうにない。

ってことで今日も何かを書こうと思い今に至るわけだ。

「今年はペルセウス座流星群が観えるらしい」

休みの間にこんな面白いことを教えてもらった。流星群なんて今まで本気で観たことなんてなかった。ましてや私は生粋のインドア。きっと私一人では観に行こうなんて思いもしなかっただろう。

「8月12日、流星群が観えるらしい」

「私も観に行こうかな」

なんて言うもんだから、双眼鏡を持って展望台まで登った。道中猪と何回も鉢合わせになるような狭い山道を車で走る。数十分かけて頂上に着いた、どうやら1番乗りだったらしい。

車を停めて外に出てみる

なんて素敵な景色なんだろう。雲も少なく、私の地域からは流星群がバッチリと観えると書いてあった。

私は座って、あの子は芝生に寝転がって。AirPodsからはRADWIMPSのスパークルが流れている。

同じ空を観ていることが嬉しい

「星に圧倒されちゃう、私はちっぽけな存在」

なんて言うもんだから

「違うよ、世界は俺のものだと思う」

と返すと

「やっぱななしの考え方は好きだなー、どうでもよくなっちゃうよ」

と笑っている

考え方がまるっきり違う

「なんか幸せだね」

「俺も幸せ」

「次は3年後に観えるらしいよ」

3年後もこの子と一緒に観れたらいいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?